※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊活中で、1人目を産んだ後に夫との関係が疎遠で難しい状況。排卵日検査薬を使ってもうまくいかず、アドバイスを求めています。

ゆるっと2人目妊活中です。

お互い2人目がほしいね〜と言う話はしていますが、1人目を産んだ後夫との仲良しは2年弱ほとんどなくて、きっかけが難しいです。

排卵日検査薬を使用してタイミングを取ったりしていますが、そういう雰囲気になかなかなれず、仲良しの雰囲気になりづらいので回数こなせるわけではなく、私も30代なこともあるのか1人目の頃と条件がだいぶ違ってきていてうまくいかず、中々難しいです…

産後旦那さまとそう言う雰囲気になれない方で2人目以降の妊活されている or されていた方がおられましたら色々アドバイスいただきたいです😭!

コメント

ともマル

私も来月から2人目妊活スタートします!

3歳差希望なので、そろそろ始めようと夫婦で話し合いました。

産後の仲良しは何回か私が誘いましたが、断られ、いよいよ2人目妊活になってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳差希望です🥺2歳差も良いなあと思っていたけどあっという間にすぎて行ってしまいもう2歳差はギリギリなのでそれならら3歳差が良いなぁと思っているところです😂

2人目そろそろほしいね〜と言った感じでうちはざっくりとしか話しておらず。やっぱりじっくり話し合うべきですよね。。!

回答ありがとうございます✨

• 8月5日
りなこ

私も1人目を妊娠してから1度もしていなかったです!
普段そういう雰囲気にも全くなりません😂

お互いしなくてもいい派ではありますが、子どもとなると別問題なので真剣に話し合いました!
2人目についての意思確認、タイミングを取りたいこと、したい日の伝え方、どういった方法だとお互いプレッシャーがないか等々…
旦那からは月一が限界だと言われ、いつ授かれるのかと絶望しましたが受け入れました。
だからこそ1周目から排卵検査薬を使って慎重に挑みました!!!

うちの場合ですが、タイミング取りたい日をストレートに伝えました💦その方がいいと言われたので😖
朝や時間がある時に、今日だよ!と伝えて、誘ってくるのを待つといった感じで進めました!
なので「しようか」「オッケー」みたいな感じで雰囲気とかなかったです。笑

最中どう反応していいかも正直分かりませんでしたが、そこは萎えさせない程度に頑張りました😂
とにかく濡れない&行為に時間かけたくなかったので潤滑ゼリー使ったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもなんです😭そう言う雰囲気になれなくて。。

なるほど。。やはり綿密な打ち合わせと意思確認が大切ですね!🥺

どういう反応して良いかわからないというところ、めちゃくちゃ共感できます。。😂
    ありがとうございます✨

• 8月5日