※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
その他の疑問

私がコロナ陽性になり、他の家族は陰性でした。私は7月28日から8月7日ま…

私がコロナ陽性になり、他の家族は陰性でした。

私は7月28日から8月7日まで自宅待機。

これを見ると、私以外の家族は2日で自宅待機解除ですか??

私の感覚では、私の自宅待機終了してから+5日間は他の家族は自宅待機だと思ってたのですが、病院から上のように言われて、調べたらそうなってたのですが、地域によって違うんですかね🤔?

私が陽性なので外出はしませんが、8日から子供達も外に出れるのなら、学童や保育園はもちろんお休みしますが、お外に散歩に行ったり、買い物に行けるならさっと行きたいなと思ったのですが、、

コメント

na🧸

載せ忘れてました!💦

ガーディU・♀︎・U

濃厚接触者の自宅待機は日にち減りましたね!
私も今回旦那達がなったのでその時知ったのですが、濃厚接触者の自宅待機は家族の陽性が判明した次の日から5日間なので2日まで待機で3日から外出して大丈夫です!

ちなみにご家族の自宅待機中の体調の変化やご自身の熱がいつ頃下がったかによって延びる可能性もあります💦
na🧸さんは熱が下がったのいつ頃ですか?
下がってから72時間経過していてその後も熱が無ければ7日まで療養で8日から外出して大丈夫なので日常生活送って大丈夫ですよ!
学童や保育園にも預ける事ができます😌

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます✨
    やはり、その認識で大丈夫なんですね🤔‼️
    旦那だけは仕事もあるので隔離していて、子供達とは24時間一緒にいるのですが、判明した翌日から5日間で大丈夫ですか??

私は初日に熱があっただけで、そこからはほぼ無症状です。
    7日経過して外出していいのは、最初から無症状の方のみではないですか🤔?
    症状があった人は、10日間という認識でした💦

• 8月4日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

そうです、コロナの陽性が分かった日の翌日から5日間です!
    うちも私と次女が明日で自宅待機終わるので念のために抗原検査してからですが土曜日から出勤、登園する予定です!

陽性反応でたら10日間の療養ですよ。
    na🧸さんが7日まで療養と書いてあったので熱が下がってから72時間経っているのであれば8月7日まで療養して8月8日から外出しても大丈夫ですよ!という意味で書きました。

• 8月4日
  • na🧸

na🧸

そうなんですね‼️
    ありがとうございました🥲✨

理解力無くてすみません😭💦
    7日間の療養と勘違いしました😅💦
    8日までの療養で合ってるのですね😌

実はコロナ療養2回目なのですが、前罹った時となんだか色々変わってて混乱します😭😭💦

ガーディさんも療養おつかれさまでした🥲‼️

• 8月4日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

いえ、私の書き方も悪くてすみません。

たぶん、濃厚接触者の自宅待機期間短くなったの最近じゃないですかね🤔
    そんな感じの話し方を保育園でされたんですよね。

2回目だと一度やってる辛さがあるのでしんどかったですよね💦
    大人だけならまだしも子供がいる10日って長いですよね😭

あ、私はコロナには罹ってないんです💦
    今のところ症状はないので、同じく症状のない次女と一緒に過ごしてますが念のためにと明日抗原検査して陰性だったら土曜日から出勤する予定なんですよ。

• 8月4日
  • na🧸

na🧸

最近変わりましたよね😅💦
    調べても前の情報と混雑してて、わかりにくいです😭😭💦

ほんと、子供達は陰性で元気いっぱいなので、暇〜ばかり言ってて申し訳なくて、、😢
    自宅待機終わるともう夏休みも半分は終わってるし、全然思い出も作れてないけど、3度目罹るのが怖すぎて出掛けるのも迷います😓💦

そうなんですね🥲‼️
    陰性で、普段の生活に戻れることを願ってます☺️✨

• 8月4日