※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家泊まり拒否してる方にお聞きしたいです🙇旅行とかで、何処とかに行…

義実家泊まり拒否してる方にお聞きしたいです🙇

旅行とかで、何処とかに行ったとかはやっぱり言わないようにしてますか?
今は、子供が小さいとかで断れてますがそのうち喋れるようになれば、子供が〇〇いったとかいってしまいますよね😭

そうなれば、うちにもとまれ、一緒に行こうとか絶対になりそうです😂💦

コメント

まい

コロナ禍なので、子どもを出産したからは県外にある義実家へ一度も行ってないです。主人だけで帰省はしています。

私の実家は県内なので、主人が出張や帰省する時には泊まりに帰っています!
義実家は知ってますが、何も言ってこないです😅

コロナ前も旅行など行ってましたが、義実家へ行った際には一度だけ近くのホテルへ泊まっただけで、その他は泊まってないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でも、会いに行ったり来たりはしてたので、それだけで勘弁してって感じです😂
    何もいってこないのいいですね!
    知られたら、平等にしろって絶対なりそうなんで😣

旅行とかは、実家の方とはいったりはしたことありますか?

• 8月4日
  • まい

まい

旅行はコロナ禍で行ってないですが、隣県に両親の実家があって、そこに両親と私と子どもで行ったりは何度かしてます!
    泊まりではないですが、、
    夫はいつも言っておいでって言ってくれるので。
    義実家にはいちいち報告はしてないです!夫が話してたら知ってるかもしれませんが、どちらにしても私に何か言ってくることはないです😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旅行土産を義実家からいただくこともあるので、こちらも会う予定のタイミングで旅行行くから、渡した方がいいのかなとか思ってしまいまして😂💦

でもそのうち子供が話してしまいそうだなーなんて思ったりしてしまいます😵

• 8月4日
ママリ✨

義実家、実母宅、実父宅(弟夫婦と二世帯)、実祖母宅
全部同県です!
私たちは隣県ですが、
実母宅、実祖母宅しか泊まったことないです!!

今後も義実家、実父宅に泊まることはありません✋

• ママリ✨

ママリ✨

実母と実祖母には泊まりの話しますが、義実家と実父にはわざわざ言いませんし、言っても何も言われないです😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まれってならないですか?
    同県で近いとそうならないんですかね😂

話さなくてもそのうち、子供経由でバレてしまいそうと思うんですが、その時どうしようかなと思ってます😅

• 8月4日
  • ママリ✨

ママリ✨

旦那も義実家じゃなくて
    私の母や祖母の家に泊まるのでなにも言われません😊
    旦那が「ここじゃ寝れない!ばあちゃんの家がよく寝れる!メシはうまいし、家も片付いててここ(義実家)みたいに物がごちゃごちゃしてない!」と爆弾落としました💣笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    我が家も実は、実家ばかりと旅行行ってるのでこれバレたらやばいやつだなーって思ってます😂
    実際に、誘われても子供理由にして断ったりなんで😂
    旦那さんがそこまでいえるんですね!

汚いとかはないんですが、価値観とか合わなくてイライラするので無理ってなっちゃいます😵‍💫

• 8月4日
  • ママリ✨

ママリ✨

旅行ほどではないですが、実母や実祖母は2ヶ月に1回くらい泊まりに来てます😆
    そのときに、テーマパーク行ったり、温泉行ったり、出かけてますよ😊
    旦那が「チケット取っておくから行っておいで〜」と言ってくれるので✋笑

そして、私と娘も実母、実祖母宅に2ヶ月に1回泊まりに行ってます!笑

ほんとに、価値観合わないし子ども見れない(懐いてないし、扱い忘れてるし)です!
    会わせてないので懐かないの当然ですが(笑)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんチケットまで取ってくれて優しいですね!ご理解のある旦那さん羨ましいです😂

義実家は何も言われないのもいいですね。知られたらこっちにも!と言ってくるのが目に見えてるのでバレたら子供も言い訳に使えないしと頭を悩ませます😅
    気もお金も遣って旅行とか無理すぎるので💦

• 8月4日

上の子が6歳ですが一度もお泊まりさせたことありません😊一緒にお風呂入られたり絶対イヤです😇気持ち悪いし汚いと思ってしまいます💦

旅行やお出掛けの話はやっぱり子どもは話しますね😅

お泊まりしてほしそうだったり、旅行一緒にって言われますが何一つメリットないし断ってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にいってしまいました💦

• 8月4日

退会ユーザー

実家とも行かないです!旦那が同じように気使うでしょうから😊

お泊まりは子ども本人が行きたいと思っていないのでそう話してます😁
    旅行の話が出た場では笑ってスルーして、帰宅したら旦那から「嫁が大変なだけだから」と断ってもらってます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

やっぱり子供が話してしまいますよね💦

どうやって断れてますか?
実家とは旅行とかは、いかれますか?🤔