※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の対応に困っています。器が小さく、暴言や怒りをぶつけられ、自分の要望は無視される。円満は難しい。

器が小さすぎる旦那。
そういう旦那さん、どういう対応してますか?

離婚?
相手にしない?
別居?
受け入れる?
我慢する?

離婚と別居以外は自分に負担かかりますよね💦


自分は私に暴言怒鳴り散らすくせに、私が言い返すといつまでも私に言い返された言葉を根に持ったり。
私が欲しいものがあって、それが自分が思ってた金額より高いと怒り文句を言い出し、その話はなくなる。
のくせ自分の車は思いっきり予算オーバーの実用性のない車種を私の知らないことろで契約の事後報告。
こんな糞でも黙ってニコニコしてれば円満に行くんだろうけど🙂
それは無理🙂🙂🙂


コメント

R🥀(23)

受け入れも我慢もしません🫠
私だったら自分が納得するまで言い返します😅すごい体力使いますが、、

相手がずっと根に持つならこっちも持ちます。
相手が欲しいものが相当高く事後報告するならこっちも事後報告にします。(貯金など色々考えて、大丈夫な範囲で)

相手と同じ土俵に経つって感じですかね💦
子どもじみてるとは思いますが、旦那は対等ですし下にも上にもみません。

これからやって行こうと考えてるからこそぶつかることもあると考えてますが、
自分が我慢すれば、受け入れれば、なんて思ってたら旦那さんはママリさんの事をずっと下に見てくると思いますよ😢
そんなのつらすぎます😢😢

言い返すのがしんどかったら一旦無視でもいいと思いますし、それもしんどかったら実家に帰るなど家出するのがいいかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣✨
    私も同じ土俵に立つやりましたが結構体力いりますよね😭

    しかも、私に正論言われて悔しいと、すっごい昔の話(学生時代に私がしたことで旦那が勝手に傷ついた過去)の話なんかを引っ張りだしてきて「どーせまた〇〇するんだろ」とか言ってどうにか私を悪者にしようとします💔笑
    頭の中やばいですよね💦笑

    めんどくさくて、我慢したり言い返してみたり色々試したけど、相手は変わらないしほんと疲れました😭

    そうですよね😣
    無視したり家出したりするのも手ですよね😣💦
    とても親身に相談に乗っていただきありがとうございます😭❣️

    • 8月4日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    わーーめちゃわかります!!
    なんも言い返せ無くなった時に昔のこと掘り出してどーせ、また、とか言ってくるんですよね‼️
    そうしたらもうめんどくさいのであーはいはいそうですね、今その話してないけど?みたいなこと言っちゃいます😅

    何がなんでも自分が正しいって思いたいんですかね😅
    これだから男の人はいつまでたってもガキって言われちゃうんですよね😅

    全然大丈夫ですよ!むしろこんなんでいいのかなあなんて思いました😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれますか😭⁇
    嬉しい😭✨

    ほんとそうなんですよ‼︎‼︎
    いまその話してないけど?
    とか言っても食い下がらないんですよね💦
    ほんとキモい。笑
    そうですよね!
    自分が正しいと思いたいんですよね💦
    ほんとガキですよね😮‍💨
    でもこちらも器の大きな女ではないので、そういうやり方されるとほんと冷めます😓

    ありがとうございます😣❣️
    最近ママリ性格悪い人多いので質問するのちょっと不安でした😭笑
    「その質問気持ち悪い😂w」とか言われましたこないだ😂

    • 8月4日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    なんで今その話?って感じですよね😅ガチダルすぎます😂

    私も心広くないしすぐカチンと来ちゃうタイプで別の話とか昔話出されると話したくないしめんどくさいです😣

    え、そんなこと言う人いるんですか😮‍💨
    わざわざそんなコメントまで暇なんですかね😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!笑
    ほんとだるいです💦
    どうにかして優位になりたい感がほんとに無理です😓

    わかります!
    めんどくさいですよね💦
    離婚とか考えたりしたことありますか😣?

    そうなんですよ!笑
    他にもいたんですがどっちも、だったらいちいちコメントしなくて良くない?と思って😓
    夏休みだから暇なんですかね😂笑

    • 8月4日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    え、全然あります😂
    むしろ、向こうからじゃあ離婚する??
    って言われること多いからおめーがそうしたいならいいよ別にって何度か言ってます😂
    そうすると、別に俺はしたくないけどしたそうだからって言われていかにも私がしたそうな感じに押し付けるんですよね😣
    したくないなら言うなっていつも言います😡


    多分暇してるんだと思いますよ😂
    そんなんでしか鬱憤晴らせないんじゃないんですかね😮‍💨😮‍💨

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然あります🤣
    笑ってしまいました😂
    そこでも責任転嫁なんですね😮‍💨
    すぐそうやって相手のせいにしようとする、相手に責任押し付けるのほんとうちの旦那みたいです👊
    まともに話が通じないですよね💦

    そうですよね😮‍💨
    可哀想な人たちと思うことにします😓笑

    • 8月4日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ほんとに話通じないです😅
    責任転嫁もするし、ほんとガキだなあって思います😅

    ですね😅そーいう人たちもスルーして行きましょ😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    せっかく仲直りしたと思ってもまたすぐ同じような話通じない言い合いが始まってほんと疲れます😓
    ガキですね😩
    キモいって思っちゃいます💦笑

    そうですよね😂

    なんかいろいろと元気出ました🥰
    たくさんお話し聞いていただいてありがとうございます🥰

    • 8月4日