※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が牛乳アレルギーで、兄がこぼした牛乳に触れてアレルギー症状が出ています。かかりつけ医に電話し、15時に診察予約したが、アレルギー症状が引いていても行ってもいいですか?他にするべきことはありますか?

下の子(9ヶ月)が牛乳アレルギーがあり

上の子が牛乳こぼしてしまって、下の子もそこにいてこぼれた牛乳に手をついててそれからアレルギー症状がガッツリ出てます💦
かかりつけには電話して今家にある薬はアレルギー症状には関係ない薬だったみたいなので15時前に診察できると予約したのですがその頃にはアレルギー症状引いてても行くんですよね!?

写真は撮っておいたのですが他にしておくべき事ありますか?😭

コメント

YSK

ひいててもいってアレルギーでたときに飲む薬もらっといたほうがいいかなと!
また触れてしまうことはあるかとおもいますし
上の子がアレルギーもちで
下の子のミルクで症状でたとき
薬もらってたので安心でした!

写真だけとあとはほか症状でたりないか気にするくらいゃないですかね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    普段から飲んでおく薬とこういう時にアレルギー出た時用の薬も貰えました!
    上の子はこれからは紙パックのものやマグとかで牛乳飲ませます😣

• 8月4日
  • YSK

YSK

兄弟姉妹でアレルギーありなしあると気をつけなきゃですよね😞
    ないほうに摂取禁じるわけにもいかないし大変ですよね‥
    お互い頑張りましょうね✨

• 8月4日