※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活のタイミングについて悩んでいます。育休復帰後1年働きたいが次の子も欲しい。先生から早めが良いとアドバイスを受け、来年6月か来年以降で悩んでいます。忙しくてタイミングが難しいです。

皆さんだったら、妊活始めるとしたらどのタイミングで始めますか?
今年4月に育休復帰して、1年は働きたいのですが次の子もほしいなって気持ちもあります。私自身、婦人科の先生から早めに産んじゃった方がいい+妊娠しにくいかもしれないと言われたこともあり第一子の時はできたらいいな感覚で妊活始めたら思った以上に早く授かることができました。
来年になるまでは、妊活は我慢しようかと思っているのですが丸2年(妊娠期間含めて)働くとして来年の6月頃からか来年に入ってからすぐか…。
多分、仕事やら育児やらでタイミングもなかなか取れないだろうし、でももし早く来てくれたら丸2年もたたずに産休か申し訳ないなとか色々頭がごちゃごちゃしてます😢
本当、こういうのって女性は不利だなって毎回思います😩😩
皆さんだったらどうしますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月から復帰しました!
でももうぼちぼち妊活しようと思ってます😘!
私は歳とってからの子育ては体力的に厳しいと思ったのでできるだけ早くもう1人ほしいです😂💦

なので来年入ってすぐでもいいと思います✨

• ママリ

ママリ

同じですね😊👏
    そうですよね😫!!
    歳とってからの育児は大変ですよね、、。
    ありがとうございます!!
    積極的に考えてみようと思います♪

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

夫婦の年齢にもよりますね。
私は、高齢出産になるので、一歳の誕生日で妊活始めました。でも、まだ出来ません💦仕事の事は気にしていません。

• ママリ

ママリ

20代後半になります。
    本当、妊娠って奇跡ですよね…!
    ママリさんのところに来ますように🥰🙌✨

私も仕事のこと気にしないようにしたいです🥲🥲

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も4月から復帰しました!
私も子宮内膜症とか色々あって、早めに妊娠を、、なんて言われていたのですが、息子は一回で授かりました。
今はピルを飲んでいます。
とはいえ、妊娠しづらいであろうことは変わりないです。

冬くらいから妊活しようかな〜なんて考えてます🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ピルは、生理を安定させる為とかですか⁇ あまり、ピルを飲んだことないので知識なくすみません🙇‍♀️
    私も旦那ともう一度話してみようと思います!!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

産休が申し訳ないとか思う必要ないんじゃないですかね?授かりものなので…
わたしは1人育児で余裕が無いのでまだ考えてません笑
そうこうしてるうちに高齢になって無理なら1人でもいっかーレベルです💦
でもあと1年位は悩もうかなっておもってますね。
どのくらい子供欲しいかによりますね。本当に欲しいなら早めがいいのかなって思います!

• ママリ

ママリ

そうですかね…😭 1人目で色々あったので、申し訳なさがやっぱり出てしまいます💦
    次、いつ妊娠できるかすらもわからないですしね…。
    ご意見助かります😭😭✨
    ありがとうございます😭!!!

• 8月4日
さみみ

4月に仕事復帰しました😊お子さんの月齢も同じですね!
なんとなくですが復帰後1年働けばまあいいかなと言う気がして、今月から妊活始めます✨
でも私も妊娠しにくいタイプなのですぐできるとは限らないです😅

• ママリ

ママリ

同じですね♪
    おぉ!いいですね🥰💞
    仕事復帰しちゃうと色々、難しいですよね💦
    婦人科だけでも、相談だけでも行こうと思います🙌

• 8月4日
のん

周りのことは気にせず、妊活しちゃっていいと思います🥰
私は、1人目育休中(2年取得)に2人目妊娠、仕事復帰→2ヶ月後産休→出産、育休中(2年半取得予定)ですよ🤗
2年以上育休取得する人が少ない中、2人目妊娠で異例をつくりましたが後悔なしですよ〜💖
あと何十年と働く中、数年いなくても大したことないと思うし、すぐに授かるとは限らないので✨

• ママリ

ママリ

良いですね🥰🥰💞✨
    確かに、あと何十年働くんだって絶望もありますね😱😱
    その中の数年で、妊娠できる年齢のメリットもある中を考えたら悩んでいられないですよね💦
    そうですよね、積極的に考えようと思います!!!

• 8月4日
ミャーショ

私も4月復帰でした❗️
現在20週で第二子妊娠中です。
4月半ばに復帰、復帰と同時ぐらいに妊娠が判明しました。
と、言っても不妊治療をして凍結胚盤胞移植だった為、予定外の妊娠等ではなく、ある程度計画して授かった感じです。

私も復帰して直ぐに妊娠‥周りにどう思われるかな?とか考えましたが、それよりも大切なことは年齢や体力のリミットがある家族計画だと思ったから移植に踏み切りました。
中には何か小言を言う人が居るかも知れませんが、、(今回、私自身には届いてきませんでした🤓)大切なのはママリさんとママリさんの旦那さん、家族だと思うので、1年とか決めることなく授かりたい気持ちを優先していいんじゃないかと思います💕
先延ばしにしたところで他人は他人、職場は職場、誰も責任はとってくれないですしね✨
ママリさんの気持ちを大事に
ベストタイミングで妊活出来るといいですね😊✨

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます🥹💞💞
    心強いお言葉ありがとうございます😭!
    会社や周りを気にして、自分たち家族の気持ちを優先できてなかった気がします🥲
    ミョーショさんの言うとおり、ベストタイミングで妊活出来たらいいです♪
    ありがとうございました🙌

• 8月4日