※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を全力で育てる中で、発達障害や性別に関する悩みを抱える女性が、周囲のプレッシャーや言葉に悩み、愛情を持って子供を育てたいと思っていることを相談したら、厳しい言葉を浴びてしまいました。

「子供を物に思うな」と言われました。
発達障害のワード出ます。
希望の性別のワードでます。
不快に思う方はすみません。

思っていません。
全力で我が子を育ててます。

でも私の中で消化できなくて苦しくて。

気持ちで消化できなかった事を神の声が聞ける人に
話を聞いてもらいました。

私の中で消化したかったんです。

1人目男の子で軽度の発達の遅れ
2人目も男の子の予定です。

私の兄も発達障害があり、
きょうだい児として辛いこともありました。
それでも、兄弟として生まれてきて良かった面もあったので2人目を希望しました。

だけど、
何故こんなにも周りに発達障害が産まれてしまうのか、、
と思う気持ちがありました。

それと合わせて、
旦那が男兄弟ということもあり、
女の子を希望していました。
私の母もみんな女の子を希望していました。
なので、男の子と分かって
プレッシャーを感じてた私は辛くて泣いてしまいました。

でも、産まれたら全力で育てます。
でも、旦那に女の子のお父さんにしてあげたかった気持ちがあります。

周りは勝手ですよね。
希望を散々私に言ってきて。
でも、お腹でどんなにしんどくても育てるの私なのに。

私だって、我が子にこんな想いを抱きたくない。
全力で愛してあげたい。

だから、相談しに行きました。
他の人には言えないから、
その人だけにと思って話に行きました。

そしたら
「母になれてない」
「子供を物に思うな」
「いつまで女で居るつもりだ」
「不妊治療している人たちに失礼だろう」
「なんでこんな母親の元に宿ってきたんだろう」
「もっとしんどい人はいるのに」
「情けない」
「自分勝手、わがまま、自分中心」

と散々言われました。

私の中で分かっていたけど、消化できなくて辛かったから話してみたらこのような事を言われて
余計に凹んでしまいました。

お腹の子を愛したくて、気持ちを切り替えたかっただけなのに。

上の子だって全力で愛してます。
特性もあって、しんどいですが、
受け止めてあげようって
毎日試行錯誤してます。

なんだか落ち込み過ぎて。すみません

コメント

はじめてのママリ

この先、育児をしていたらいろんな人にいろんなこと言われたり、相談することやアドバイスもらうこと多々あると思う。
散々言われて、悩んだ事に対して腑に落ちない不快な凹んでしまう気持ちにさせられるくらいなら、その人には今後アドバイスをもらわない。それを相談した結果と思えば良いですよ!
良くも悪くもアドバイスの中に気付きがあるなら、ゆっくり自分の中に刷り込んで考え方を変えたら良いと思うけど、第三者が読んでもおかしなアドバイスにさえ思える内容だから、もうちょっと人を見てといったら失礼だけど、苦労して育てあげた人とか育児の先輩とか境遇似てる人の方がいい気がします!

オムハンバーグ

なんだそれ。
神の声?
それは自分にしか聞こえないのでは?

変な人にあたりましたね。
ママリさんは、真面目で優しいのでしょうね。
女の子希望はそんなに悪いことでもなければ、周りはそこまで希望してないのでは?

発達障がい...程度なりが分かりませんが、障がいと付いてるだけで、個性に違いはないのでは?

なんだかこんがらがってるように思いました。
命は同じですよね。
男の子だから障がいがあるからで変わりますかね🤔

愛したいなら全力で愛するのみでは?

余白があると悩みますので、余白がないほどに子育てに全力投球すると良いのではないかと思いました。

あとは人に期待はしない。
期待するのは己のみです。

なな

神の声が聞ける人、本当に聞けるならその神を通してママリさんの不安な気持ち分かるはずだし、もし神が言ってても人の気持ちがわかる人なら意訳して当たりがキツくないように言うと思うんですけど😂😂😂
インチキ〜‼️
その上人でなし〜‼️
って思いました🤣
気にしなくていいですよ😊💡インチキなので🤣
更に散々言った後、落ち込んだカルマか祖先か何かを救うためにお布施かパワーアイテム売りつけたいんだと思いますよ🤣

発達障害は70%の確率で遺伝するので、家系的に抱えてる人沢山います🥹💦
今は発達障害への理解も広まってきましたし、できる事を淡々とするしかないかなと思います🥲

女の子でなかったなら、旦那さんもお母様も女の子じゃなくてママリさんのことを責めたのですか?
旦那さんはまだ女の子って言っているのですか?
そっかぁ、男の子も可愛いよね‼️って割り切れればいいですね🥲

• なな

なな

締めのお言葉の後でごめんなさい。どうしても伝えておきたくて…

た、た、高いお金を⁉️😳
    額が何十万とかなら弁護士立てて戦うことをおすすめしますよ😇
    人は死んだら無に帰るだけです。地獄で苦しみません。生きてる人間だけ喜びや辛さを感じるのです。

人の弱みにつけ込むなんて、まったくけしからん奴ら‼️
    ばち当たれ‼️地獄じゃなくて弁護士さんにこの世で苦しませてもらいましょう‼️‼️

私も家族に遺伝する病気持ちがおりますが、そういう家族って悩み抱えてるの一目瞭然だし、藁にもすがる思いでどうにかしたいってみんな知ってて、隙を狙われやすいですから…
    我が家の毒親は家一軒持ってかれてます😩💦

• 8月5日
りんご

人のアドバイスなんかは気に入ったところだけかいつまんでおけば良いと思いますよ。全部聞いていたらキリがないです。意見も同じです。発達障害は遺伝が70%と言いますし、ご家族にいらっしゃるのならわかっての妊活ですよね。それはある程度覚悟の上ならできてから気にするのはちがうかなぁ。
性別もどうしても女の子が良いとかなら100%ではなくても産み分けとかもありますし。生まれる男の子を大切に育てたら良いだけですよ😊

はじめてのママリ🔰

すみません、神の声が聞ける人って誰ですか?まさかお金を払って話を聞いてもらったりしてないですよね?もしお金払ってたら100%詐欺師なので、何言われようが気にしなくて大丈夫です!!!
人間だから色々感じるのは当たり前です。
産まれたらきっと可愛さにメロメロになりますよ。
出産頑張って下さい💪🏻✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
コメントにとても救われました。

私自身他人の言葉をそのまま受け止めてしまう所があるので、全てを受け止めたらいけないと改めて気付かされました。

発達障害も覚悟してたのに、実際に目の当たりにすると「違うと思いたい」という自分がいて、現実から目を逸らしてた部分がありました。
なんかとても納得しました。

発達障害といっても自分の兄よりも、息子の発達は軽度です。もっと息子の良さと向き合わなきゃと思いました。

お金も高いお金を払ってしまいましたが、こちらで相談した方が良かったです。
本当にありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

その神の声が聞こえるとやらの人、、、
虫の居所が悪かったのか?自分のストレスをママリさんに当たり散らしたかったのかな?
ひどすぎますね。
間に受ける必要ないですよ!
おかしい人と出会ってしまったと思いましょう。