※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児オムツについて、合う合わないがあるため買い置きは避けた方が良いです。出産前にメーカーにこだわらず購入し、1人目の時はいろんな種類を使用しました。おススメがあれば教えてください。

新生児オムツについて

体によって
合う合わないがあるから
買い置きは良くないですよね?

夫にはパンパース買えと
言われてます😂

出産前にメーカーに
こだわらず買いましたか?

1人目のときは
いろんな種類使いました

おススメあれば教えてください!

コメント

げっそー

色んな試供品もらって試しました👌
産院がパンパース肌いちだったのでしばらくはそれ使ってました!
正直新生児のうちってすぐオムツ変えるしどんなの使ってもサイズ感やフィット感はしっくりこない気がします😅
なので肌荒れが1番しなさそうなパンパース肌いちでした!

はな

出産前に自分で用意したのはトイザらスとかアカチャンホンポとか各地でもらえるサンプル品のみでした🤣
アカチャンホンポではハーフサイズくらいの小さな1パックまるまるもらえたので💦
(無事に産まれるかわからないと考えてしまい、ベビー用品たくさん買うのが怖くてあまり買いませんでした)

他に出産祝いでいろんなメーカーのオムツもらったので、新生児時期は色々使いました。

色々使った中で良かったなぁと思ったのが、パンパースの肌へのいちばんと、ナチュラルムーニー。
この二つはどっちもふわふわで良かったです。
結局それから使ってるのはずーっとパンパースの肌いちです!

産後買いに行ける人がいるorネットですぐ届くなら、出産前には1パック買っておいて、産んでから気に入ったもの買い足せばいいと思います🤗

グラタン大好きママ

1人目は産院で使ってたのと同じパンパース使いましたが、2人目はあまりにも体型が違っていてパンパースがあわなかったのでムーニー使ってました😊
生まれてからでも全然間に合うと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

新生児おむつはたくさんの買い置きはサイズアウトが早いかもしれないからしていなかったです!
私も値段で色々買っていますが、ムチムチの我が子はメリーズが好きです。
パンパースはおしっこのにおいが気になるのと、娘はパンパースはだいちはなぜかおしっこが漏れやすかったです。

ママ

うちは2人とも小さめだったので、体重3000gまでのおむつをしばらく使えました☺️(生後1〜2週間くらい?)

パンパースとかメリーズとかグーンとか、ブランドはいくつか試しましたが、正直その違いはあんまり分からなかったです😂