※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認可保育園に落ち、上司に無認可で復帰を勧められた。慣らし保育を考えており、職場には10月15日からの復帰を伝えたいが、バレないか心配。1ヶ月余裕を持ちたいので、2週間程度の延長を考えている。

認可保育園に落ちました。
兄弟がいるから入れるかと思っていたらはいれませんでした。
職場に報告して育休延長を申請しようと思いましたが、
上司から『半年しか育休は延長できないし、4月から保育園に入園できるか分からないなら無認可にとりあえず入れて復帰しなさい』との事でした。
2ヶ所の保育園の送迎など大変なのになにもわかってない上司で、配慮もなくて残念でした。
まだ『保育園は別々で大変だと思うけど!職場も忙しいから無認可に入れて復帰して欲しい』など言ってもらえるだけで受け取り方が全然違うのに。。。

そこで無認可の保育園を探して、一応空きがあったので仕事復帰は出来そうなんですが、職場に言う時期を少しずらしても、バレないですか?

元々10月15日復帰予定で子供は
10月1日から慣らし保育が出来ます
それを、10月15日から慣らし保育で11月から復帰する
みたいな感じで職場に伝えても大丈夫ですか?
長女の時も慣らし保育はすぐ熱が出たりしてちゃんと行けず、結局復帰しても1〜2週間は保育園から電話がかかってきてお迎えに行ってました。長女の保育園は実母も近いので何かあれば頼めたんですが今回は少し遠いので難しそうなので、1ヶ月余裕があればいいなと思い2週間程度延長したいなと考えています

コメント

genkinominamoto

理解のない上司でうんざりですね💦

認可外なら通用しそうです💡
ただ、そうなると1ヶ月の延長程度なら延長してくれない可能性ないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

そうなんです、理解してもらえず残念です。
    今コロナがすごく流行っていて、長男の保育園でも休園になったりしていて本当に2週間で慣らし保育が出来るかも不安で。1ヶ月間あれば、少しは子供が慣れてくれたらいいなと思い希望しています💦

• 8月5日