※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

7/25に次男コロナ陽性となり7/30に長男が陽性、8/1に私が陽性となりまし…

7/25に次男コロナ陽性となり7/30に長男が陽性、8/1に私が陽性となりました。感染直後は発熱、悪寒、喉の痛み、咳がひどかったですが今は落ち着いてきました。
でも昨日の朝から匂いと味が全くわからなくなりました…鼻がつまってるわけでもないのに。

これはコロナの後遺症?症状なんでしょうか?
匂いも味もわからないことがこんなにストレスになるとは思いませんでした。
まだ自宅待機期間なので病院に行けませんがどのくらいで治るものでしょうか…
経験された方がいらしゃいましたら教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

チョコ

3月頃コロナ感染し発熱などの症状がありその後嗅覚がなくなりました。同じく鼻詰まりがあったわけでもない状態でした。
味覚はいつもと違うけどなんとなくあるかな?くらいでした。
療養期間終了し、耳鼻科受診して点鼻薬と漢方薬を頂きそれを一週間ほど試すと完治しました。
私も不安で色々調べたりしてたら色々な匂いを嗅ぐことも大切と見たので家にある色々な匂いを嗅いでいました。

今は病み上がりでまだ回復もされていないと思うので徐々に良くなればいいですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    チョコさんも同じような症状だったんですね💦
    突然臭覚も味覚もなくなったのでびっくりしました。

やっぱり耳鼻科に行った方がいいんですね。コロナになる前から咳と耳の状態が悪くて通ってたので療養期間が終わったら行ってきます!

早く美味しいものが食べたいです。

• 8月4日
  • チョコ

チョコ

そうですよね💦
    今まで当たり前の感覚が無くなったらびっくりして落ち込みますよね。
    私も落ち込んでネットで調べまくったりしてましたが少しずつ回復していきました!
    なので今はゆっくり体を休めて療養してくださいね✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まずは体調をしっかり整えていきたいと思います。

私も2月にコロナに感染してて2回目なんで、チョコさんも気をつけて下さいね!

• 8月4日