※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちか
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎で治るまでの経過について相談です。抗生物質を飲んでいるが症状が続き、子供も自宅待機中で大変。鼻詰まりがひどいが早く良くなりたいとのこと。何か対処法はありますか?

妊娠中に副鼻腔炎になられた方
どのくらいで治りましたか?

一昨日病院に行き、夜から抗生物質を飲んでいますが
2日目の朝も頭痛、顔面痛があり
カロナール飲んでも効きません💦

子供も濃厚接触者で自宅待機のため
面倒見ながらが地味に辛いです💦💦

薬飲むまでは鼻水も出ていたのですが、出なくなってしまい鼻詰まりまくりです😭
早く良くなりたいのですが…何か出来ることはありますか?

コメント

てんまま

私も一人目妊娠から体質が変わり、風邪を引くたびに副鼻腔炎になって顔面痛に苦しんでいます😭

一番良かったのは鼻うがいです!キットがネットでも売っていますよー!代用品で自己流にやるよりも、市販のものがすごく良かったです!

  • けちか

    けちか

    風邪をひくだびになるなんて😱😱顔面痛やばいですよね…

    鼻うがい!!
    調べてみます🥹ありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月4日
pipi

どのくらいで治るか分からないんですけど、今私も副鼻腔炎で苦しんでます😭

薬が効かないのでほぼずっと冷やして過ごしています💦
鼻水出すとちょっと顔の痛みマシになりますよね😭
辛いもの食べたりあったかいもの食べると鼻水出ました😭

  • けちか

    けちか

    うう〜ノω・、)
    仲間ですね💦もう仕事にも行けなくて困ってます😭

    冷やしたほうがいいですかね💦
    今日少しだけ鼻水が出てくれて、鼻の中の匂いが少しマシになりましたε-(´∀`;)ホッ

    辛いもの、あったかいもの食べてみます!!!
    お互い早く治るといいですね🥹💗

    • 8月4日