※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

明日から臨月で里帰りしていない。実家は兄家族と共有。部屋は兄家族の使い、実家に行くのが面倒。38週で実家へ行くが遅いか悩んでいる。

明日から臨月ですが、まだ里帰りしていません。

里帰りは車で1時間ほどの距離で、病院は実家近くの病院へ行っております。
実家は、大きな母家と小さな離れの家があり、もともと私が子どもの時は母家に住んでおり慣れ親しんでおります。同じ土地に兄家族が離れを建てたのですが、子どもが増えたこともあり、数年前に、両親と兄家族が母家と離れを交代しています。

離れが小さくて、両親のいる離れには私の居場所はなく、母家の使っていない部屋に産前産後に過ごすのですが、お風呂やご飯は兄嫁に気を使うので(仲良くないわけではないですが、、、)離れの方のを使います。あっちへこっちへ行くのが面倒だろなーとなかなか実家へ帰れずにいます。

38週になる日に実家へ行こうと思ってますが、遅いですよね😭来週には行くべきでしょうか。。第二子は早いと聞きますし、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後でそれは大変そうですね😓
私は二人目のとき、妹家族が実家にいたので、気を使うと思って里帰りしない選択をしました💦
そして二人目早かったです。私の場合ですが、産まれた週数も早かったし、陣痛から産まれるまでも数十分しかかからず産院まで間に合わないかと思いました😓💦ちなみに上の子は予定日超過して、二日間かかりました💦

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます!

陣痛から出産も早かったんですね😲✨何週で生まれましたか?

私も1人目は10日も遅れたので、2人目も遅れるかなーと思ってるんですが、、、早いかもしれないし、、、と悩んでいます。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目は41週、二人目は36週でした👶子宮口も全然開いてなかったしお腹も下がっていなかったので、また遅れるだろーなと思っていたけど早かったです💦

• 8月4日
  • サクラ

サクラ

さ、さ、36週😵‍💫😵‍💫!私、明日から36週です。ドキドキしてきました。笑
    里帰り準備はしっかりしときたいと思います!!
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 8月4日