※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が恐竜好きで、一日中恐竜のことで頭がいっぱい。夏休みはテレビも恐竜ばかりで辛い。幼い妹も影響を受けて恐竜のフィギュアで遊ぶ。幼稚園がある日は我慢できるが、1ヶ月続くのはつらい。

大したことじゃないんですが地味に辛いことがあります、、
同じような方いると思うんですが聞いてください😂


息子(4歳)は恐竜が大好きで、寝ても覚めても恐竜で頭がいっぱいです。かれこれ一年くらい。
起きたらすぐ図鑑を持ち出しては知識を披露し、追いかけてきて呪文のように恐竜の名前と特徴を教えてくれます、、


好きなこと自体はとても良いことで応援しているのですが、夏休みは一日中これなので辛いし私の頭がおかしくなりそうです🥺😭
テレビも見せますが、全部恐竜ものなので目も耳も休まりません😂


1歳の妹も影響され、アンパンマンや他のおもちゃもあるのに恐竜のフィギュアで遊んでいます😂


大した悩みではないのは承知ですが地味に辛くて🥺
共感してもらえる方がいたら嬉しいです🤣🤣
幼稚園がある日は全然我慢できるんですが、あと1ヶ月続くと思うと泣きそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそれがポケモンです🤣
朝から
「ママ知ってる?◯◯は◯◯ポケモンで、◯◯◯が得意なんだよ!」
とかずっと言ってますね…知らんがな、って思ってます🙈
お陰様で1歳の子も影響されてピカチュウの洋服ばっかり欲しがるし着たがります笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!ポケモン!!!
    めちゃめちゃ同じ状況です!!🤣
    下のお子さんもポケモンに染められたのですね笑笑

    もう相槌のレパートリーないし、『すごーい』『へえー!』だけになりそうです🥺

    いつまで続くんですかねー!笑

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです、私も「へー」「そうなんだ」「強いねぇ」ばっかりです笑。
    図鑑がしっかりボロボロになるまで読み込んでますよ🤣
    因みに恐竜も好きで、ジュラシックワールド見たい!!ってCM見る度に騒いでます笑。


    うちがもう少しで6歳なんですけど、小学生くらいまでは続くのかな…と覚悟してます🙈
    そして落ち着いた頃は下の子が言い出しそうな恐怖笑。

    • 8月4日
ゴルゴンゾーラ

あぁ、変わって差し上げたいです…😂私恐竜大好きで…😂
自分の趣味じゃないと言うか、あまり関心のないものをずっと見てるのは辛いですよね💦
うちはYouTubeでトミカを見ていて、これ何?なんて言う名前?ってずっと聞いてくるので、毎度答えなきゃなのが地味に辛いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!!恐竜好きなのですね!!昔からお好きなんですか??😍
    私も最初こそ楽しんで色々一緒に覚えてたんですが、トリケラトプスやブラキオサウルスなどを細分化し始めた頃に挫折しました😂
    奥が深いですよね、、

    わかります、聞かれたら答えないといけない、、お子さんはトミカなんですね!
    恐竜好きになってくれると良いですね✨

    • 8月4日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私は小学生くらいで初めて映画のジュラシックパーク見てからハマってます😂
    主要な?恐竜は大体わかるけど、細分化されてくると訳わからなくなりますよね笑笑
    アパトサウルス?ディケラトプス?それ何?とか😂
    最近恐竜にも興味持ち始めましたが、やはり車が1番好きみたいです😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!それからずっと好きだなんてすごいです!!そしてそんなにずっと好きなものがあって羨ましいです😍
    もう私はついて行けないですが、恐竜博士になると言っているので応援したいと思います🥺

    息子さん、これから好きになってくれるとを祈ります✨

    • 8月4日
コスタ🛳

うちはもう落ち着きましたが、長男が1歳半〜3歳半くらいまで重機オタクでした😂
もう寝ても覚めても重機で、散歩や買い物に出てショベルカー使って工事してようものなら、ずーっと見てて帰ろうと言っても無視するか、無理やり連れて帰れば誘拐されてるかのようなギャン泣きしてくれてました💦
私は割り切って一緒に図鑑見て覚えてました!
街中で重機見つけたら、今でも長男とあれは〇〇だね〜って話してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おーそちらは重機オタク様でしたか!!🤣
    うちも同じ頃、同じ期間トーマスでした🚂その後急にウルトラマンになりましたがすぐ飽きて、、
    トーマスもこちらがノイローゼになるんじゃないかと言うほどハマってました🤔

    私も最初こそ図鑑を読んで一緒に覚えてたんですが、色々細分化し始めてついて行けなくなりました🤣
    なのでコスタさん素晴らしいです👏💦

    • 8月4日
ふじのがや

うちの息子も恐竜オタクです😂
YouTubeだとSIMO BASEの恐竜玩具紹介を毎日のように崇拝してて遊ぶ時の喋り方までそのYouTuberみたいになってます🙄笑
2歳から恐竜好きだったので、
恐竜のおかげでひらがなもカタカナもマスターしたようなもんで自分で読めない頃や目が話せない時期はホント同じくおかしくなりそうでしたが、
今では別の部屋で勝手に動画みたり遊んだりしてくれるので逆に恐竜さえ用意しときゃ間違いないのでラクになりました😊
流行り廃りのある戦隊やキャラより恐竜なら玩具もグッズも中古需要もあるしまだ良かったかなーと思うようにしてます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!!同じ恐竜博士がいた!!嬉しいです!✨

    わかりますー!!うちもそれでカタカナ習得しててありがたかったです👏

    とてもお利口さん🥺
    我が家は『鉤爪が2本ある〇〇の仲間の恐竜はなんだ』とか『〇〇という意味の名前を持つ恐竜はなに』とか恐竜クイズ出してきて、わからないとか答えを間違うと『お母さんもっと勉強しないとダメだよ』と言ってきて疲れます、、
    一人遊びもしてくれるんですがお喋りもひどくて😭

    確かに、戦隊モノはシーズンも短いですもんね!!
    そういう意味ではよかったです😂

    • 8月4日