※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

生理予定日に茶おりがあり、妊娠検査薬で蒸発線が出たか不安です。蒸発線について教えてください。

これ蒸発線ですよね?

生理予定日が8月3日(ルナルナでは)でした。
7月31日にペーパーにつく程度の薄いピンクおりもので、1日には茶おりになりました🤔
2日には茶おりに少し鮮血が混ざったり、少量の鮮血が出たりって感じでしたが、いつもの生理のように量が増えなかったので、昨日妊娠検査薬を使ってみました😅

すぐに判定線が出なかったので、妊娠してないんだろうと思い、しばらく放置してから見てみたら、薄ら線が見えたので、蒸発線見たことある方いたら教えていただきたいです💦

コメント

みの

陽性かなーと思いました🫣
蒸発線にしては、濃いとおもいます🫣

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    線が出るまでに時間経ってても陽性なんですかね🤔?
    実際今まで蒸発線とか見たことなくて🤦‍♀️💦
    蒸発線だともっと薄いんですか??

• 8月4日
  • みの

みの

最近の妊娠検査薬、作りがちゃんとしてるので、間違いとかはあまりないと聞きます🤭
    薄ーく薄ーく出ても、検査するタイミングが早かっただけで、数日後に再度すると、濃く出たりするみたいで、うっすらでも線が見えたら陽性って考えて良いって聞いたことあります😆

• 8月4日
  • みー

みー

そうなんですか😳?
    調べても時間が経って出た線は蒸発線だって書いてあったり、色がついてる線が出たら陽性だって書いてあったりで、ほんとよくわかりません😅💦
    生理っぽい出血は少し増えつつあるようなので、もしかしたら化学流産なのかな🙄なんて思ったりもしてます🤦‍♀️

• 8月4日
グッピー

私も、この間検査薬で直ぐに出ませんでした。トイレにそのままにしてて、次トイレに行ったら薄い線が!

初診の際、先生に時間が経って薄く出たと話したら、時間が経っていても線が出たなら妊娠してるね、病院でも検査しようと言われ陽性でしたよ😃!

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    こんな感じの線でしたか?
    数時間経ってから見たので、蒸発線なんじゃないかなー?と思ったり、化学流産なのかな?と思ったり😅

時間が経っていても陽性なんですか😳!
    それは驚きです😆
    妊娠されてたんですね🥰
    おめでとうございます😌✨

• 8月5日
  • グッピー

グッピー

同じ感じでしたよ😅
    先週初診に行って、まだ胎嚢の確認が出来ていないので今日病院に行く予定です。
    排卵が遅れたのか、子宮外妊娠かもと言われています💦

• 8月5日
  • みー

みー

私より濃く見えますね☺️
    胎嚢の確認とか心拍確認出来るまで不安ですよね😣
    私は普通に生理っぽくなってきたような気がするので、これが蒸発線じゃなかったとしたら、恐らく化学流産ぽいです😅

• 8月5日
  • グッピー

グッピー

出血続いていたんですね😔
    ご体調は大丈夫ですか?

• 8月5日
  • みー

みー

少量の出血が続いてましたが、少し量が増えたような気がします😂
    体調は特に何も変わらず、いつもある生理痛もないので、余計にわけわかんないです😅
    グッピーさんは病院どうでしたか😌?

• 8月5日
  • グッピー

グッピー

自分では判断つかないですよね😔
    あれから、検査薬はしましたか?
    子宮内でちゃんと胎嚢確認出来ましたが、最終生理日からの週数だと小さい様で、まだ何とも言えない感じみたいです😅

• 8月5日
  • みー

みー

全然判断出来ないですね😅💦
    検査薬はもうないので、あれ以降試してないです🫢
    生理なんだろうなーと思って過ごしてます😂
    ちゃんと大きくなってくれるといいですね😌

• 8月7日
メメ

コメント失礼致します。
その後生理は来られましたか?
私が今全く同じ状況で、
数日前から茶おりが少し
今は量が少し増えトイレに行くと鮮血もたれてきます🥲
妊娠検査薬も薄く陽性くらいで、
腹痛あるのでこのまま化学流産になりそうですが💦
よろしければ教えていただきたいです🙇‍♂️

• みー

みー

この後、生理来ました😅
    化学流産だったんだろうなって思えるくらい、生理期間長かったです💦

メメさんは生理予定日過ぎてますか?

• 11月2日
  • メメ

メメ

返信ありがとうございます😭✨
    化学流産だったのですね😭
    教えていただきありがとうございます!!

私は、明日が生理予定日なのですが、6日前(生理予定日1週間前)に鮮血と水っぽい織物が1度だけドバっと出ました😥
    と言っても血の量はそんなにでオリモノシートに収まるくらいの量でしたが、
    サラサラの織物がドバっと立ち上がると足を伝ってました😱
    ので、もしやこれは噂の着床出血?と思い一昨日から毎日検査薬してますが、薄いので私もこのまま生理来そうな感じです😂

6日前の鮮血は、その1回限りで出血も止まったのですが、一昨日くらいから茶おりがズルズル出ており、
    昨日の夜から今もトイレ行く度に便器にぽたぽた鮮血落ちてます😥
    前にも化学流産経験してますが、何回経験しても期待が大きくてメンタルえぐられますね😭💭

長々とすみません😣

• 11月2日
  • みー

みー

生理予定日前にそのようなことがあると、期待してしまいますよね😭
    検査薬は少しでも前日より濃くなれば、可能性あるんじゃないかと思いますが、どんな感じでした😌?

フライング検査しなければ、化学流産て知ることないですが、ソワソワ期になると我慢できなくなっちゃいますね😅
    何回経験しても、慣れることはないし、やはり期待が大きくなる分、メンタルやられますね😭

• 11月4日
  • メメ

メメ

おはようございます☀️
    今回は化学流産だったみたいです😅
    リセットしちゃいました😱
    普段見ない不正出血を見ちゃったのでフライングしてしまいましたが、
    期待だけが膨らんで良くないですね🥲
    次からは我慢します😂💭
    気を取り直してまた頑張りたいと思います!!
    ご親切にありがとうございました😭✨

• 11月4日
  • みー

みー

そうだったんですね😭
    お互いまた頑張りましょうね😌✨

• 11月4日