※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が指しゃぶりをしていて、泣かずに自分で過ごしていることに不安を感じています。

2人目が生後3ヶ月です。
あまり泣かない子だなぁと思ってたのですが、よく考えたら起きてる間ずっと指しゃぶりしてます。
お腹すいたとかの生理的欲求では泣きますが、基本は泣いたりせず指をしゃぶっていい子にしているので、家事をしたり上の子に構ったりしています。
下の子に話しかけたり遊んだりする時は、ほとんど指しゃぶりせずニコニコしたり声を出して笑ったりしてます。
もしかして寂しいとか抱っこしてほしいとかを泣いてアピールではなくて自分の指で済ませてしまっているのかなと不安になってしまいました😥

コメント

deleted user

まだそこまで賢くない気がします🤭🤭特になんの理由もなく指しゃぶりする子はしますし、構ってあげれるときにおもいきり構ってあげたらいいかと🫶🏻

Bambi♡

まさに4人目の長女がそうです!こんな育てやすい子うちでは初なので感動してます笑
寂しくなりますよねー💦逆に。でも上の子たちみなうちは泣きまくるこで構って構ってだったので発狂しそうというかしてたし大変すぎました…なので、今は穏やかに構える時に構っています!
子供の性格にもよるんだと思ってわたしは有難いなと思ってしまっています💕