※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティパンツや妊婦帯の選び方についてアドバイスを求めています。

マタニティパンツがお腹は緩くていいんですが、鼠径も緩いけど何故か痛痒くなります。鼠径が痛くならないオススメのパンツ知ってる方いますか?パンツ買い替えては失敗繰り返しています。

また、妊婦帯ですが、お腹出始めくらいで重いとかではなく、揺れと歩いてる時の胎動で歩きにくいので付け始めるところです。

サラシにしてますが、今はもっと簡易的なので良いなと思ってきました。

今ですらパンツで鼠径が痛いので履くタイプでは無い方が良いのかなと思ったりしていますが、腹巻とセットで上から止めるタイプか、腹巻きの上からとめる単独のタイプか、ワコールの腹巻だけど下の方にラインがあって支えるタイプか、腹巻きにくっついてて引っ張って止めるタイプか?

どのタイプ(メーカー)のが付けやすく、楽で良いでしょうか?沢山あり迷います。

マタニティブラも産前産後使えるものをヴェーミア2種類と、アカチャンホンポ3種類と、ワコール試しましたが痛くて今はナイトブラで過ごしていますが、こんなにあっても産後折角授乳できるやつなのに使えるか不安です😅

皆さん最初からしっくりきたのでしょうか?

コメント

しらす

ユニクロのシームレスショーツ試しました?私は体調によってショーツのゴムとかで蕁麻疹が出たりとかしてたんですけどシームレスのに変えたら大丈夫になりました!600円くらいなので失敗してもすごく痛手ではないので試してみる価値ありです!
腹帯は使ってなかったので分からないんですけど、ブラもユニクロで買ってます😂

• ママリ

ママリ

シームレス使ったことないので使ってみます。ありがとうございます😊

• 8月4日
ななっしー

姉も西松屋のお腹まであるマタニティパンツ痒くなったって言ってました🤔
私は痒くならないのでずっと履いてます🤔
上の方も仰ってるようにユニクロのシームレスか西松屋に浅めのマタニティパンツ売ってるのでそちら試してみてはどうでしょう🤔
浅めタイプはお腹出ちゃうので心配なら薄めの腹巻きした方がいいかなとは思います☺️
ピジョンの妊婦帯持ってますがトイレ行ったり座ったりする度ズレるのでめんどくさくて全然つけてません😂
歩く事が多い日だけ一応つけては出てますがお腹周りモコモコするし暑いし邪魔だなって毎回思ってます😂
でも腹巻きは柔らかいしお腹の調子悪い時はつけてます☺️

• ママリ

ママリ

痒くなる人とならない人がいるんですね〜
    合うもの探すの大変です😅
    使った体感教えてくれてありがとうございます😊

• 8月4日