※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

アパートに若者が引っ越してきて騒音やタバコの問題があり、苦情を管理会社に伝え改善されたが、新しい住人も同様の問題が発生。禁煙物件なのに喫煙者が入居し、再び悩んでいる。

長文ですが聞いてください😭

去年、我が家の前に建ってるアパート(禁煙物件)に
3人の若い男の子が引っ越して来たのですが
マナーが悪く夜中に外で騒いだり
共用部分の通路でタバコを吸ったり…
(土日は毎週友達が来てて7人くらいでたむろしてました…)
アパートの通路が我が家のリビングに面してて
彼らがタバコを吸うと我が家の家中がタバコ臭くて
とても苦痛で、電話とかクレームが苦手ですが
何度も何度も管理会社に電話して
なんとか改善して
今年その男の子達は引っ越していき
快適な毎日を送っていました😮‍💨
(ゴミの日じゃないのにゴミ6袋分捨てていくという置き土産はありましたが笑)

そして今週、気づいたらその若い子達が住んでた部屋に
新しい人たちが入居していたのですが
この人たちも通路でタバコを吸うんです…😭
茶髪で髪の毛ボサボサのいかにも寝起きって感じの山姥みたいなおばさんと
おじさん2人で😭😭
今は夏なので窓閉まってるのでいいですが
秋になるのが憂鬱です😭
リビングからその人たちが見えるのも不快すぎます🥵
しかもタバコ吸う所はダイニングの目の前…
ご飯食べてるといやでも目に入るし
窓開ければ煙もくるし…😇

なんで禁煙物件なのに喫煙者が引っ越してくるのか
理解できません😭
流石にもう管理会社に電話できないし
直接言おうか悩みます😢
でもそんな勇気ない🤣笑
また眠れない毎日送るのかな😢
本当嫌だ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃が安い物件とかなんですかね?

部屋の中が禁煙だから外で吸ってるんじゃないですかね?
煙くるなら迷惑すぎますけど。

直接は、辞めた方がいいと思います。トラブルの元だと思います。
逆上されても怖いですからね。

見えないように目隠しフェンス付けるとかできませんか?

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    家賃は普通の3DKのファミリーから老人までさまざまな方が住んでます🤔
    (9部屋あります)
    実家を建て直して住んでますが
    アパートが建ってから
    こんな迷惑受けた事が去年が初めてで困惑してます😢

    多分部屋が禁煙だから外で吸ってると思います🤣
    外も通路の部分で共用部分なので禁煙なんですけどね😇
    去年管理会社の方に確認しました!
    知らないのかなんなのか…😮‍💨

    普通のフェンスはたってますが
    庭が広くて目隠しフェンスを建てると
    お金が結構飛んでくので…
    禁煙なのにうちがお金払うのも
    ちょっと嫌だなと思っちゃいます😢

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

禁煙物件なら何度でも通報していいと思いますよ…!

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    禁煙物件なのになんで喫煙者が
    住むのか分かりません…😮‍💨
    多分3人で住んでますが
    3人とも吸ってます(笑)
    さっきも外で2人でタバコ吸っててマジで病みそうです😭
    去年管理会社に電話しまくってしまったので
    中間会社?(アパマン)に
    電話してみようか悩みます😭

    • 8月4日
♡YU-KI♡

直接は後々のトラブルになりかねないので、絶対やめた方がいいと思います💦

ご主人から管理会社への苦情入れてもらってもいいと思いますよ!

それに禁煙物件であれば、室内はもちろん共用部分や廊下自転車置場含め敷地内自体が禁煙だと思うので、容赦なく喫煙者へのクレームは入れていいと思いますよ!

私なら旦那と協力して、証拠写真(部屋から隠し撮りひたり)や喫煙してる場所や時間頻度を全てメモに残して管理会社へ電話や証拠品を郵送して、徹底的に喫煙者が入居しないように、管理会社へも理解を得れるよう努力します💦

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    去年、管理会社にクレームの電話した時に
    通路も共用部分だから禁煙と
    言われました😮‍💨
    なら入居者にちゃんと通知しろよって感じです🤣笑
    うるせえ近隣住民がいるんだから←
    若い男の子達の時は
    結局管理会社が何もしてくれなかったので
    共用部分は禁煙ですっていう
    フリー素材を印刷してポストに入れたら収まりました…😇笑
    まずは証拠集めしようと思います😡
    もーー本当イラつきます😭😭

    • 8月4日