※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

目標ややりたいことがなく、不安を感じる専業主婦の方の相談です。過去は努力家で夢を追っていたが、現実とのギャップに悩み、不安を感じています。

目標とか、頑張りたいことってある方いますか?
私のようになにもない方もいますか?

私はほんとになにも目標とかやりたいこともありません。。

しかもできることもなくて、、
専業主婦ですが、仕事も選べません😅
こどもが、幼稚園はいったら仕事したいんですが。。

勉強とかもやりたくないです。
自動車免許ももってないのですが、ほしくても通う気になれず。。
お金の勉強とかやらなきゃなーとは思いますが、やりたくないです。
とにかく頭使いたくないです😔

自分が本当にどうしようもなくて、これからダラダラと生きていって大丈夫なのか不安になります。

今何かしら勉強されてたり努力されてる方も、こういう時期ありましたか?

私は学生の頃、努力家で夢に向かって勉強たくさんしました。
現実、やりたい仕事につけても夢とは大違いで、私の夢は壊されそれから仕事を転職してずっと今のように生きてます。

人生が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。やる気がないからしかたないんですよねーわたしもです

私の場合は新卒からずっと今の会社に勤めていて辞める予定もないのですが、特にやりたい仕事もなく、キャリアの目標とかもないです😥
強いて言うなら家族が不自由なく暮らせるような経済レベルを維持する事だけが目先の目標ですね…😅

うちの子も同い年ですが、もしかしたらそのうち子供がやりたいことが見つかって習い事をわんさかしたがるかもしれないので、お金のサポートもそうですが、その習い事がどこに通うのが良いとか何を揃えたら良いとかを気合い入れて調べたいなとは思います😂自分は習い事するタイプではないため子供がしたがったら自分の分まで頑張って取り組もうって感じですね。