※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1のASDの子がテレビを見ながら暴言を言うことが問題。口癖になっており、どうすればよいか悩んでいます。

ASDの小1、テレビなどを見ながら別に機嫌も悪くないのに暴言はきます。

いまも、テレビでタレントさん達がわちゃわちゃしてるのをみて
「あのダッセェやつ」
「早くしろよ」
「あのキモいやつなにやってんだ」

と笑いながら一人ツッコミしています。

口癖になってしまってるみたいで、聞いてるこちらも不快だしそういう言葉を言っちゃダメだとどうすればわかるんでしょうか。

コメント

deleted user

おもってることつい口だしてしまってるの感じなのですねか💦

うちの子似たようなことあり、外出たときに知らない人とかにこの人剥げてるねとか大きな声でいいます😭

待つこと苦手あの人遅い早くしてとかいったり思ってること口だしてまうなどあります😭

出掛けるたび言うのでその都度注意しますが中々分かってくれません😭
自閉症スペクトラムです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園までは気にしてなかったんですが、小学校入ってからはそういうのが目立ってきて…完全に辞めさせるのはストレスになるからと言われるのですがはたから見ておかしいからぜったいにやめてほしいです。
    特性だからとかそんなの関係なく、不快でうるさいからただただやめてほしいんです。
    親としておかしなこと言ってるのはわかってるんですが、それが奇異な目で見られて省かれる原因になるならやめさせるほかない、としかおもえないんです。
    特性だから大目に見れる人の心の広さが理解不能で…。すみません、愚痴が多すぎました

    • 8月4日