※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが夜中1〜2回起きる悩み。おしゃぶりやおくるみで寝かしつけても、なかなか寝てくれない。上の子との違いに戸惑いを感じる。

ほとんど愚痴になってしまいました…

生後3ヶ月半、完ミで育てて
夜通し寝る子も増えてくる頃なのに
夜中1〜2回は必ず起きます。

ミルク飲んで寝落ちしないので
飲み終わってからまた寝かしつけをしてるので
3時間くらいしか連続して寝てくれず。

特に明け方なんてずっとモゾモゾしてて
上の子が早起きだから、起きる頃にまた寝始めたり。

生後2ヶ月くらいの頃は1回で済んでいたのに…

おしゃぶりで寝かしつけてるからか、
夜中に外れると起きるし…

おくるみして寝かせてても、すぐに外れてしまう。

上の子は完母だったけど早くから夜通し寝てくれてたのに、下の子は完ミなのに頻繁に起きるし。

ほんとに完母、完ミは関係なく、個性なんだなって
夜間授乳してると痛感します🥲

コメント

ママ

お疲れさまです🥺✨うちの子、つい最近まで夜通し寝てくれたことないです😂卒乳も11ヶ月の時にしましたが、夜泣きして絶対起きてました🤣子どもによって全然違いますよね🥺💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢やっぱり卒乳してもしなくても、寝ない子は寝ないんですよね🥺
    うちの子はどうなることやらって感じです😂

    • 8月4日
deleted user

生後3ヶ月で夜通し寝る子増えるんですか?!

1歳ぐらいまでは夜通し寝なくて普通かーと思ってたので、
その頃3時間まとまって寝るならOKっと思って過ごしてました😂😂

もちろんその子の個性もありますが、
睡眠に限らず「親が考えてる前提」もかなりばらつきあるなって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼夜の区別が付き始めると夜通し寝る子もいるみたいなんです🥺
    でもこればっかりは個性ですよね🥲

    • 8月4日
ママリ

うちの子も夜通し寝てくれたのは9ヶ月過ぎてからでした😂
ミルクの腹持ちがいいのは絶対嘘と思ってましたね!
その分突然死の心配は少ないのでまぁまぁと思ってましたが、9ヶ月過ぎるまで寝ても4.5時間。それで起きてミルク、その後早朝5.6時でミルクで9時すぎに起きるみたいな感じで全然まとめて寝らんやん!!って思ってました😅
ほんとに個性ですよね。
ママさんお疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとにミルクでも寝ない子は寝ないですよね🥺上の子が完母だったのに割と早くから夜通し寝てたので、母乳もミルクも関係ないなーって2人産んで思いました😂

    たしかに寝過ぎるとそれもそれで心配になりますね😂

    • 8月4日