※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいて、ミルクをあまり飲まず、予防接種後に熱が出やすいと言われ、心配しています。ミルクが飲みづらく、オムツが濡れない状況です。飲んだミルクの量も少ないです。

生後4ヶ月の息子がいます。
日頃からあまりミルクを飲む方ではなく、いつもは多くて700くらいです。今日は470しかのんでなく、しかも
予防接種に行っていて、先生にも3回目の為熱が出やすいと言われました。
ミルクをあげようとしても何度も嗚咽されなかなか飲んでくれません、、、
いつもなら寝ぼけて飲んでくれるミルクも嗚咽、、
そのため全くオムツが濡れてないです…
本当に心配です😭😭😭
こんなに飲んでなくても大丈夫なのでしょうか?
18:55に60ml 20:10に30ml最後は30しか飲んでません

コメント

はじめてのママリ🔰

こまめにあげてもダメですか??
うちの子も1日700ぐらいですが、おしっこしてないのが心配ですね💦

はじめてのママリ🔰

予防接種の当日翌日ってことですか?うちもその時はかなり飲み悪かったです💦
副反応で体調悪いからしょうがないかなと思ってますがあまりにも少ないと心配ですね。

ヒブ、ロタ、どちらもお腹の風邪ですからね。ロタは生ワクチンなので特に、微量のウィルスに反応してお腹痛いのかもしれないですね。
スプーン授乳とかも無理そうですか?ミルクダメならせめてお白湯とか、アクアライトとかのめたら良いですね😢

うちも5ヶ月目前で最近活動量が増えたので750〜800くらいは飲むようになりましたが、4ヶ月前半は600〜700くらいでした!予防接種の翌日は495しか飲んでませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見直してみたら
    予防接種当日630
    翌日495
    翌々日660
    翌翌々日605

    でした😢
    うちも心配になり白湯飲ませた記録があります💦

    • 8月4日