※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

私も夫もスマホのパスワードを知っている状態なので、お互いスマホを見…

私も夫もスマホのパスワードを知っている状態なので、お互いスマホを見ようと思えば見れますが、今まであまりチェックすることもなく、私もあまりチェックされることもなく結婚して5年が経ちました。

2人目を妊娠中に、たまたま夫と、夫が昔好きだった人とのLINEを見てしまい(女の子の方から飲みの誘いあり夫も行く気満々で返信していた)
行って欲しくはない、でも行くなら正直に言ってほしい。
とのような会話をしたのを覚えています。
結果、夫からやんわりお断りをしていました。

そこからは会った様子もなかったのですが、つい先日、私が眠れない夜にふと夫のスマホが気になりLINEを見てしまいました。
そこには、例の昔好きだった人とのやりとりがあり
どうやら街でバッタリ会ったようで(同じ市内に住んでいます)、今度は夫の方から飲みに誘っていました。
幸い相手がコロナが落ち着いたらにしようと返事をしていましたが…

そしてその会話の中で、過去コロナの前に一度2人で飲みに行ったような会話を見つけてしまいました。
普段滅多に飲みに行かないような夫なので、恐らくその日は私に嘘を付いていたんだと思います。

嘘をつかれたことも、なんだか夫の方が会いたいような様子も、どちらもとてもショックです。

このまま気付かないふりをしていると、また嘘を付いて飲みに行くと思います。
どうにか話を切り出したいのですが、みなさんだったらどうしますか?

それとも何もしない方が良いでしょうか…?

コメント

lmm

私なら、そのラインを写真撮っておいて、旦那さんが仕事中にそんなに会いたいんだねえ☺️ってその写真と共に送っちゃいますね

私なら何もしないのは無理です😢

• nana

nana

写真!撮ってないです!!
    言い逃れ出来ないように、私も撮ってから本題を切り出したいと思います…!!!
    良いアドバイスありがとうございます😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね…
でもLINE勝手に見たとも言いづらいですよね😖

例えば、それっぽいことだけ言って釘を刺すとかどうですか?
「コロナが流行る前の話なんだけどさ〜なんか私の友達が夜あなたが女の人と飲んでるの見かけたって言ってたよwでもそんなことあったっけ?🤔もしかして私に秘密で行った?笑」
みたいな感じで遠回しに言ってみて、あとは相手の反応次第ですかね!

でも読んだ感じ、確かに下心はあるけど一度は旦那さんの方から断ってますし、まだ家族が大事っていう理性がある気がします。

• nana

nana

確かにいきなり核心を突くと、うまく誤魔化されてしまいそうなので遠回しに言いたいと思います!!
    考えるだけで胸が苦しくなりますが、理性が働くうちに夫に気持ちを分かってもらえたら嬉しいです…😭
    アドバイスありがとうございます😭😭😭

• 8月4日
うに

うちなら絶対ききます!モヤモヤしたままなんて嫌だし。

• nana

nana

そうですよね、私もあれから事あるごとに思い出してしまってモヤモヤしていて…
    頑張って聞いてみようと思います!!!

• 8月4日

私だったら問い詰めます。何のために2人で会うのか意味不明です。

はじめてのママリ🔰

上の人の遠回しに言う感じにプラスで私なら
「別に好きにすればいいけどあなたがやるなら私も同じことするよ。それでも嫌な気持ちにならない?」
とか言ってしまいます😅

• nana

nana

それ良いですね!!!
    同じことされてどんな気持ちになるのか?!というのは聞いてみたいと思います!!!

• 8月4日

私は見た瞬間、旦那のこと蹴り飛ばして起こします笑

平然とその携帯画面をみせて何コレ?と切れるタイプです🤣

勝手にみんなよ‼️と言われても隠し事をしていたアンタに言葉を発する権利なんてございません。って感じです笑笑

あとは私は相手にどう思われても気にしないタイプなので女にその場で電話かけますね笑笑

はじめてのママリ🔰

あたしなら何も言わず目の前で大泣きします。
そして、どうしたの?
なんて言い出したら話を切り出しますかね。

• nana

nana

ほんと、目の前で泣きたいです…😭
    今は勇気がないので夫がいない時にシクシク泣いています😭
    ほんと、こっちがどんな悲しい思いをして子育てしてるかわかってほしいと思っちゃいます…😭

• 8月4日