※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自分のことをフルネームで呼ぶのが気になる。以前は一人称が変わっていたが、今はフルネームで固定されている。治した方がいいか悩んでいる。

3歳になりたての娘です。

自分のことをフルネームで呼ぶのですが(2歳10ヶ月頃から)変ですか…?

治した方がいいのか悩み始めてきました💦

『○○□□ちゃんはね〜』

『○○□□ちゃんもやるー!』

『今日○○□□ちゃんおかしたべたいな♪』

○○が苗字、□□が下の名前です。

前まで一人称が□□ちゃん⇨ぼく(たまにわたし)
ときてたのですが、完全に今はフルネームで固定されてます…

コメント

ままり

また変わる気がしますけどね😳
でも外で言われると名前バレバレなので直したい気持ちはありますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさにそうなんです‼︎
    知らないおばちゃんとかに『○○□□ちゃんっていうのね〜!』と突然言われたりしてしまい…😢

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

えー可愛いじゃないですか😂😂

そのうち急に言わなくなりますよ😂

うちの子は
憧れの人の一人称をマネるので
コロコロ変わります🤗

アンパンマンに憧れた時期はボク
エルサに憧れた時期は私
近所のお姉さんに憧れて今はうちはー
と言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛いですけど周りで聞いたことないので『え?うちの子変わってる…?』ってなりました😂😂

    憧れの人の一人称真似ちゃうの可愛すぎますっ🥰💕

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭してましたが、年少で入園してきた子で一人称フルネームの子いましたよ😂可愛いかったです!
変とは思わないですし、周りの人が聞いても微笑ましいわね〜って感じだと思いますが、外でフルネームバレバレなのはちょっと…というのもわかります。
自然に変わっていくとは思いますけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!?
    実際にいた話を聞くとなんか安心します😭笑
    ありがとうございます😭✨

    • 8月4日