※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NERO🕊
お金・保険

9月25日以降の給料は免除されますか?産休前の支給について教えてください

産休中の社会保険料などについての質問です☺️
お給料が8月21日から9月20日締めの、当月25日に支給日となっており、9月24日から産休に入る予定です。
免除になるのは9月25日のお給料から免除されるということでしょうか😣😣?
分かる方居たら教えてください😣💓

コメント

はじめてのママリ🔰

社会保険料を会社が当月で控除ているか、翌月に控除しているかで変わります。
その締日だと、多分今月からだと思います。確実なことはお勤めの会社の総務部や人事部に確認をしてみないとわからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月でなく当月です!
    ここら辺は会社によって違うところです

• 8月3日
  • NERO🕊

NERO🕊

ありがとうございます😭😭
    参考になり、聞けて良かったです🤍

• 8月4日
ぴのすけ

社会保険料は月の末尾に発生します。
9/25に、支払われるのが8/21~9/20の給与なら、社会保険料は8月分が含まれると思うので、9/25の給料は社会保険料が引かれるはずです🤔10/25に9月月末が含まれるため本来9月分の社会保険料の支払いが生じるはずなので10/25から免除になります。

締め日の通りに解釈すれば上のようになりますが、社会保険料だけは翌々月徴収とかになっていると11月から免除という可能性もあります。

• NERO🕊

NERO🕊

詳しくありがとうございます🥹💓きっと10月からが免除なのかな、、と思いました!!
    休職中なのでお金のこと聞けて良かったです🤍ありがとうございます😘

• 8月4日