※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、離婚を考えています。自分の行動が原因で夫が我慢していたことに気づき、今は別々で寝るなど距離を置いています。離婚は考えているが、まだ好きで勇気がない。他人からの意見を聞きたいです。

夫と離婚しそうです。ついこの前まで仲良かったので受け止められませんが夫がたくさん我慢していたみたいです。
私が価値観を押し付けたこと、急に不機嫌になること、過去にされたことを引きずり冗談でも何回も話を掘り返したこと、距離が取れず夫が何をしているのか常に把握していたことなどです。
画像載せておきますが、ここに載ってることほとんど私だなって思います😥離婚したいのもわかります。
今は私と前みたく話したり同じベッドで寝たりしたくないらしく別々で寝て、家の雰囲気も悪くあまり帰ってきたくないみたいです。
私は離婚したくはないのですが、離れたほうがいいとは思います。でも勇気がないし夫のこともたくさん傷つけられたけどまだ好きです。これからは夫婦だからって干渉しすぎないようにしたいと思っています。

みなさんは別れたほうがいいと思いますか?

コメント

ゆい

画像忘れましたこれです😰

お子さんはいますか?

• ゆい

ゆい

すみません!4歳の子がいます!

• 8月3日

退会ユーザー

それなら離婚しないのが1番だと思います😭DVがあるとかなら別ですが…

一見はじめてのママリさんが原因のように見えますが、旦那さんが溜め込みすぎたのもいけないですね😭

• 8月3日
  • ゆい

ゆい

やっぱりそうですよね😭子どもも夫のことは大好きなので離婚を考えたら辛いです😭

夫は向き合おうとしないというか、面倒になるのが嫌みたいで🥲溜め込みすぎたのが悪いって自分でも言ってたんですけど…

• 8月3日
ぷり

旦那さんに言われるまで、自分自身で気づかなかったんですかね?
文面だけ見ちゃうと、相当我慢してたんだなって思いました。

でも、旦那さんも我慢するんじゃなくて、夫婦なんだからいきなり離婚じゃなくて、話し合って嫌な事は嫌って言うべきだとも思いますが、、

お子さんも居るようですし、冷静に話し合ってほしいなとは個人的に思いました。

• ゆい

ゆい

不機嫌になってたり愚痴を言ったりしたのは自分でも嫌なやつだなと思ってましたがほぼそれ以外は今回こうなってから自分の今までしてきたことを見直した感じです。。
    相当我慢したんだと思います。

それも夫は自分で言っていました。でもその時夫婦が円滑にいくなら我慢すればいいと思ってたみたいです。

貴重な意見ありがとうございます😭

• 8月3日
ゆーゆー

はじめてのママリさんが自分が100%悪いと頭下げてやり直して前のように夫婦仲良くなるなら(せめて子供の前だけでもそう見せれる)そのほうが良いと思いますが、後輩で自分の両親が仮面夫婦で家が嫌だったって言ってた子がいました💦でもとりあえずははじめてのママリさんが自分が変わるからやり直してくれって気持ちがあるならご主人に伝えてみてはどうでしょうか⁉️はじめてのママリさんも旦那さんに不満があったならそこはお互い話したほうがいいと思いますし。。

ただ、うちもそうですが男性って無駄にプライド高いので旦那を建てるまでは難しくても見下すとかは傷つくかもですね😵💦

• ゆい

ゆい

同じようなことを伝えたのですが、変わるの難しいしまた同じこと繰り返すだろうって言われて、、
    仮面夫婦って悲しいですよね。それなら別れてた方がいいのかもしれません🥲

そうですよね。夫もたくさん傷ついてきたんだと思います。本当申し訳ないです🥲

• 8月3日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

旦那さんが優しすぎたんですね。私は元々気が強く、若い時はワガママだったのではじめてのママリさんのような旦那さんだったらわたしもそうなってたかもしれません💦
    旦那に対して不機嫌になることも多いし、1人目の産後から今でもスキンシップ断ったりしてますし文句愚痴も多いほうです💦ですが、うちの旦那はよっぽどカチンとくると凄い剣幕でキレだしてそこで私もまずいと思って制御したりしてここまできました。

なので結局は相性もありますよね💦
    でも旦那さんもお子さんもいますし冷静になってもらいたいですね。たしかに仮面夫婦でいるなら別れてしまった方がいいのかもしれませんが。。

• 8月3日
  • ゆい

ゆい

うちの夫はキレると止まらないみたいでそれを制御して我慢してたみたいです😥うちも溜め込む前に怒って欲しかったです、、

仮面夫婦だと自分も悲しくなりそうです🥲

• 8月3日
ぴょん

自分が逆に旦那さんの立場なら疲れちゃいますね💦
言えないタイプなんでしょうね旦那さん😰

改善できるよう話し合ってはいかがでしょうか?😣

• ゆい

ゆい

そうですよね。私がしてきたこと最低だなって思って最近は毎日自己嫌悪です。。

よく話し合ってみようと思います🥲

• 8月3日
  • ぴょん

ぴょん

仕事も育児もしてたら心に余裕無くなりますから、ご自分だけを責めずに話し合ってくださいね🥲

• 8月3日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

メンヘラでかまってちゃん。
おまけに、気分屋の自分勝手。

若い時の私に似ています。😳

主さんは、まだ若いのですかね❓

• ゆい

ゆい

本当に、子どもみたいなのは重々承知してます。。もう29になります😰

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29歳は、まだ若いです❤️

私が20代の時にワガママ放題で怒られてばかりでした。

年齢とホルモンと生活状況が落ち着いて、相手の人権を尊重出来る様になりました。

自分の考え方を分かって欲しいならば「相手が受け入れてくれない」思いを受け入れる事なのです。
    「そっか…そうだよね。うん!分かった!」と言える様になると、喧嘩せずに穏やかに会話が進む様になります。

中々、難しいですよね。
    そんなん頭で分かってる!
    出来ないからこんな状況になってるのに!
    どうしたらいいの!
    と、私自身、思っていました。

気持ちが切り替える事が出来たのは、納得した時でした。
    素直に相手の私に対する事が「嫌だ!」と言う気持ちを受け入れた時に自分の事を後回しに出来たのです。

きっと主さんにも、心穏やかにする事が出来ますよ。
    そして、旦那さんも貴女の苦しい胸の内を理解してくれます。🌱

• 8月3日
  • ゆい

ゆい

もう次30になるのに情けないなって思ってます…

これ読んで涙がでました🥲
    難しいですが私自身も変わりたいと思っています。
    とても参考になりました。ありがとうございます🥲

• 8月3日
ままり

ママは離婚したくなくてご主人は離婚したいならもう完全にご主人次第ですよね💦

とりあえず期限を設けて年内でママが変われなかったり年末になっても夫婦でいるのが無理だったら離婚という条件をご主人に提示してみるのはどうですか?

• ゆい

ゆい

そうですね、期限を設けてみるのはいいかもしれません。。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

何のアドバイスもできないコメントで申し訳ないのですが…

自分の状況と酷似しすぎて😭💦
コメントしてしまいました。

今全く同じ状況です。辛いですよね😢 しかも、子供の年齢も全く一緒でうちも4歳です。

追加の画像のやつですが、私は4〜7個目が当てはまります😓 最初に書かれてた、価値観の押し付けや不機嫌、旦那が我慢していたという点も同じです😭私の場合は旦那はいつも自分の意見は聞き入れられないと思っていたようです。

私も同じく離婚はしたくないのですが、旦那の意思が固そうに見えます。はじめてのママリ🔰さんはその後何かお話とかはできましたか?
旦那さんは意思はどんな風に見えますか?😥

• ゆい

ゆい

同じ状況の人がいるってだけで少し心強いというか救われます🥲
    うちの夫も意志が固いようです。また同じこと繰り返すなら離れた方がいいと。🥲

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も「今後も同じことで喧嘩すると思う」って言われました😓💦 子供がいる分余計辛いですよね。。喧嘩以降は旦那さんとは口聞いてない感じですか?😥

我が家は旦那が今月いっぱい入院中で直接話すこともできないです💦
    私は半分諦めて、もう職とかアパートとかネットで見始めてます😭

• 8月3日
  • ゆい

ゆい

同じですね🥲子どもが旦那のこと大好きなのでしんどいです🥲
    何日か話し合って今です。家では必要なこと以外ほぼ口聞かないですね。。

直接話せないのもどかしいですね😮‍💨私も半分諦めて仕事探したりしてます、、😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢💦それは余計に辛いですね。。我が家はママっ子なので急に入院になってもあまり動揺もせずで😓
    何日か話し合いはされたんですね。
    平行線な感じでしょうか…💦

ちょっと気になったんですが、過去にされたことを引きずりとか、傷つけられた…って書いてたと思うんですが、、もしかして女性関係とかですか?! 我が家は過去に女性関係問題ありです☠️😅 とても背景似てたので思わずこの文面に気になってしまったんですが。。

職探しますよね💦 アパートとかも、市営住宅は治安?がイマイチと聞いたので賃貸か〜でも高いなぁ〜と色々なことが不安です😭

• 8月3日
  • ゆい

ゆい

ママっ子なんですね😳
    平行線です、、むしろ今はほっといてほしいって感じなので私は何もできずです💦

はい、女性関係で問題がありました😭もう状況が同じすぎますね…😰

一人で子ども育てるとなるとお金が一番不安ですよね😭私はとりあえず実家に戻ることになると思うんですけど、実家あまり好きじゃないのでできれば家出たいですけどなかなか😭💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっといて欲しい時期なんですね。
    勝手な憶測ですが、それならまだ可能性がありそうなような。。私はもう今日ほぼ決定的な言葉言われました😓💦

書き方がそうかな…と思ったんですが、やはりそうでしたか。。ほんとに酷似ですね。そういう事があると、旦那に対してマウント取るじゃないけど、ある程度虚勢を張らないとやっていけなくならなかったですか?😞 私は元々気が強いのもあるんですが、そういう事があってからは旦那に強く出ないとまた同じこと繰り返されるんじゃ…って怖かった気がします😞💦

ほんと1人親不安が大きすぎますよね。私も直後とかは頼るかもなんですが、やはり親にも生活のペースがあるだろうからきっと出ないとお互い息苦しくなりそうで。でも実際はお金のこともあるのでまだ何とも言えないんですが。。はじめてのママリ🔰さんは実家あまり好きじゃないのですね😢💦 コロナの時の経緯読みました。それは確かに辛いですね💦 コロナなら1ヶ月もいる訳ではないだろうから、もう少し居心地良くいられたら…😢

• 8月4日
  • ゆい

ゆい

まあほっといてほしいというか、関わらないでほしいみたいな感じですね💦ほぼ決定的ってどんなですか?🥲

そうです。。だから見下してたってのもあると思います。浮気してたくせにみたいな😭また繰り返されたくなく旦那の行動を把握したがったり🥲もう辛いですよね…

そうなんですよね。一回実家出ちゃうと実家の生活ペースについていけないというか。😥落ち着くけど落ち着けないというか😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうまるで別々の道を歩むことを決めているかのような言い方をされ、文面の最後には「これまでしんどかった」ともう過去形のようにバッサリ締めくくられました😵💦 
    もうこれには私も自分の意志(別れたくない)を伝える勇気すらなく…

はっきり承諾するとは言ってはないけど、もう受け入れる他ないのか…と諦めモードです。

気持ち同じですね。でもそうもなりますよね。。これってたぶんサレた側にしかわからないような。勿論サレ妻でもそれ以降も大人しく旦那さんに尽くす?タイプの方もいるんでしょうが。いつか精神崩壊しそうです。私はそうすることによって自分の精神を保っていたような気がします…😓 はじめてのママリ🔰さんは行動把握とかもしたかったんですね。私も昔(7年程前初めて発覚した時)はそんな感じでした。はじめてのママリ🔰さんとしてもとても心が辛い時期ですよねきっと。

実家、ほんと結婚して家出るとこうも世界が変わるのか?というくらいお互いのペースにズレが生じますよね。子供がいるということもあるのでしょうが。

• 8月4日
  • ゆい

ゆい

ハッキリ言われると傷つきますよね🥲でも直接話せないの良くないですよ!退院するまでは結果出しちゃダメだと思います!伝えたいことは伝えてからでないと後悔します😭

私は大人しく尽くすなんてできませんでした😂私もそうすることで強くいようとしたのかもしれないです🥲私たちお互い辛いですね🥲

わかります!みんなこういう時実家に帰って実家が一番って感じなので理解してくれて嬉しいです😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りかもしれません。正直もう色々な言動により心の中のエネルギーが無くなってきてますが、、このまま離れたまま離婚を決定したりしてはきっと後悔しますよね。気をしっかり持たないとですね😞

大人しく…できないですよね。傷ついた分、その反動でどうしても自分を守るためにいろんな形で必死になってしまいますよね。

今日は寝られなかった感じですか?
    お身体大丈夫でしょうか? もし寝られてない感じだったら日中どうかご無理なさらないで下さい😌

• 8月4日
  • ゆい

ゆい

心のエネルギー無くなるのわかります。立ち向かうのも疲れますよね。。でも私もですがちゃんと話し合わないとです😥

そうなんですよね🥲その反動の結果こんなことになってしまってるんですけどね😭

いや、実は私海外に住んでて時差があるんです!同じ初期設定の名前でややこしいですがはじめてのママリさんも全然寝られてないんじゃないんですか?😭休めないの痛いほどわかりますが😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その反動の結果… 右に同じくです😂💦 

海外にお住まいだったんですか?!ビックリしました。しかもそこまで時差があるとなるとかなりな遠方かと。私海外行くの大好きで(産後はコロナもありご無沙汰ですが😓)どちらかお聞きしても良いですか?😃

海外にお住まいとなると余計に不安な気持ちも大きくなってしまうのではないのでしょうか?😞💦大丈夫ですか?

そうなんです(笑)ほとんど一睡もできませんでした😂寝ようとしても自分で呼吸が浅いのがわかって中々…。でもその反動で今夜は絶対寝かしつけ同時に寝落ちな気がします😂

• 8月4日
  • ゆい

ゆい

そうなんです😂スペインに住んでおります!海外好きなんですね!ぜひいつかスペイン来てください🇪🇸💕まあ私はもう日本に帰るかもしれませんが笑

ありがとうございます😭海外で友達もほぼおらず孤独なのもあって依存してこうなってしまったのもあります💦

わかります。私も昨日はそうでした🥲寝かしつけと一緒に寝ちゃいますよね😂起きて家事終わってないと悲惨ですよね笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スペインですか〜😲😲❗️
    アメリカやメキシコとかあとは日本人がよくよく訪れるアジア系やリゾートは行ったんですが、ヨーロッパまだ行っておらず、しかもスペイン😻素敵すぎます!いつか行きたい国の一つです💓✨ 帰るかもなんて言わないで下さい😢まだどうなるかなんて決まってませんよ☺️💪

もう長くいらっしゃるのですか?

それは正直仕方ない部分もあると思います。海外で少なからずストレスを抱えながら暮らして、日本にいるよりかはきっと友人作るのも大変な環境で… そんな中で旦那さんのそういう行為があったのなら、それは余計に不安になって、依存してしまう気持ちもわかります。日本で同じようになっている私よりも余計辛くしんどいものだと思います😢💦辛かったですね。。

もうすぐ娘が起きて食事やら草木の水やり(去年家建てました。それも今回悩みの種です😂ワオ)などなどスタートです💪✨ 

ほんと名前ややこしいですよね。笑😹ママリさんはお子さんそちらでは幼稚園とかあるのですか?夏休み中でしょうか?

• 8月4日
  • ゆい

ゆい

ヨーロッパは日本からだと遠いですもんね😵そうなんですね〜結構いろんなところ行ってますね😳✨スゴイ😳😳
    とりあえず距離取るために私と息子だけ一時帰国パターンもありえます😂

3年目ですね、、でも主婦なので言語はほぼできないに等しいですが😭

夫はその前にも海外生活があって私の海外での孤独感はあまり理解されないので共感してもらえるだけで救われます🥺

家事がスタートですね!今日もファイトです!❤️私はそろそろ寝ようかと思ってるところです!
    家建てたんですね😳しかも去年!まだピカピカじゃないですか羨ましい🥺💕でもこうなると悩みの種ですね。。😰

名前めんどくさくて変えてなくて😂笑
    幼稚園一応あるんですが今は夏休み中でサマースクールにも行かせてないので毎日ずっと一緒です👦🏻

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ほとんどが日本人がよく行きそうな場所ですし。若い時の経験です😂💦ママリさんのように住んだ経験は一度もないですし😵

3年目でらっしゃるんですね!スペイン語ですよね?私は英語でもチンプンカンプンですがスペイン語なんて未知すぎます✨そんな場所に住んでるなんてほんと凄すぎです😃👏

そうなんですね。旦那さんは経験もあって素早く順応しちゃってるんですね😭 身近な人からもし共感とかがあったら海外での生活も少し心持ち違ったかもですよね😢

そうなんです。悩みの種過ぎて、買う経験も初めてなのに次は財産分与?!(ローン中ですが)と思ってもう輪をかけて気が重いです…😓
    スペインでも今は夏休み中なんですね!日本から遠く離れた土地で毎日お疲れ様です😌💓✨
    昨日寝られなかったとのこと、今日はゆっくりお休みくださいませ😴🌟

• 8月4日
  • ゆい

ゆい

海外は住まなくていいと思います!笑 言語取得したいとかなら話は別ですが😵

スペイン語です!かろうじて大学時代かじってたくらいです😂私も英語わかりません😅

そうなんです。だからなかなか馴染めないでウジウジしてる私が理解できないようで🥲話聞いてもらったり共感してもらったりって大事なんだなって海外住んで思いました🥲

離婚となると決め事が多くてなかなか心折れそうですよね…
    今日はたくさん寝れました!ありがとうございます💕

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓 人付き合いとか、食事の面とか日本との距離とか色々と大変なことがありそうですね😢 

大学時代にスペイン語専攻されてたんですね😃👏 カッコいいです💕

そうですね、人に話すのと話さないのでは全然違いますよね。傾聴出来る人は特に😃💓 大事だと思うということはやはりそれだけ普段心に負荷がかかってるのかもしれませんね😞💦 海外生活側から見るととてもキラキラしててカッコよくて良いなぁ〜!と思いますが、その反面きっと大変なことも沢山あるのではないかと思います。特に子育て中となると😢 日本ですら困ることもあるので。

そうですね、ほんとに。子供のこと、お金のこと、様々な名義変更だったり…🙀💦

• 8月4日
  • ゆい

ゆい

大変でした🥲だからそれもストレスで🥲

でもその時は発音が簡単って聞いたから専攻しただけなんです笑

友達もおらず、日本の友達とは時間が合わなくてなかなか話せる人がいなくて😭こうやってママリで話を聞いてもらえるだけでもありがたいです😭💕
    海外生活実際は全然キラキラしてないですよ。。😂言語わからず旦那に頼りっぱなしでそれもよくなかったなって思います。

そうですよね😵考えるだけで憂鬱、、

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😞💦小さなお子さんを育てながらの異国の地での生活本当にお疲れ様です。

確かに時差大きいですね。iPhoneの時計のとこでマドリードで見てみましたが、−7時間なんですね。今は夜の22時過ぎか🤔日本とだと起きる頃に寝てるみたいな感じになりそうですね。

あまりご自身を責めませんように。日本にいる私でさえ毎日アタフタしながらなんとか…😂って感じなんですが、ママリさんの場合、それよりもっともっと負荷のかかる生活だと思います。それなのにちゃんと毎日頑張ってお子さん育てながら暮らしてらっしゃる。それだけでもう満点💯✨ですよ! 

その後旦那さんはどんな様子ですか?😌 

• 8月5日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😭

時差見てくれたんですね🥹
    そうなんです。夜とか旦那が飲み行ったりしていない時に連絡したいのに日本は夜中なのでできなくて😭

本当、ありがとうございます🥲

その後少しずつ子どものことなら普通に話せるようになっていたんですが帰ってきた時違うことでまたぶつかって喧嘩っぽくなってしまって、、
    謝りましたがやっぱり家にいたくないだろうなって感じです😮‍💨
    とりあえず週末は子どものために一緒に過ごすのですが😰

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😢💦 日本とだとLINE(文)とかならできる感じですかね? でも直接声聞きたいですよね😊文面で伝えるのと違って話す方がちゃんと伝わるし。

とんでもないです🙌

そうなんですね。お子さんのことでお話しできるように😊 でも違うことで喧嘩っぽくなったわけですね。中々難しいですよね。すぐ簡単に上手く😆…とはいきませんよね💦 かくいう私も… これまた同じです😅 退院後の生活のことが原因で喧嘩勃発し… こちらが荷物の連絡しても無視とかされてます😓💦

ママリさんは週末は家族で過ごされる予定なんですね😃☀️ どうか楽しい時間が過ごせますように…🙏🌟

• 8月5日
  • ゆい

ゆい

LINEできますけど朝の4時とか5時なんで起きてる人いないです笑

子どもに対しての愛だけで私のことは完全に妻ではなく子どもの母親ってだけの立場ですが😂
    同じですね😅どうしてこうもすれ違ってしまうのか…🥲💦無視が一番どうしていいのかわからないですよね。しかも直接会えないんですもんね😭😭

会話ないので私たち夫婦は楽しくないですが😂子どもが楽しんでくれればなって思います🥲

• 8月6日
まる子

もし相手を見下してるが当てはまるならば、人間関係全てを改善していかないとだと思います。
本気で変わりたいし、子どものために良い人間になりたいから、一緒に手伝って、母親の私を変えられるのは、私と父親のあなたしか居ない!って伝えるのはどうでしょうか?

• ゆい

ゆい

私自身、親しい人以外はあまり受け入れられない感じで家族みたいな身近な人にこうなってしまうみたいで私もこんな自分に悩んでいます。
    私を変えられるのは夫だけだと思います。でも夫の今までのストレス考えるとそれは受け入れてくれないような気もします😥

• 8月3日
  • まる子

まる子

母子関係の中で、自己決定の経験が少なく、母親の共感が少ないために自分の気持ちが分からず、意思が人に分かりにくいため孤独を感じやすい、人を羨ましがったり敵意を持ちやすい。そのため、母親に精神的に依存しているが(母親に敵意を感じる事で自覚出来ない事も多い)、1番身近な旦那に反応が出ている。という状態だと察するのですが、推測なので、もしかしたら違うかもしれません。
    もし、当てはまりそうなら、母親と対峙して、自分を変えてく、精神的に自立するというのが目標になるかなぁと思います。

• 8月4日
  • ゆい

ゆい

私と母の関係ってことですよね?母のところはあまりそうとは言えないかもしれませんが意思が人に分かりにくいだとか羨ましがるという点はあると思います。
    精神的に自立したいです。。

• 8月4日
  • まる子

まる子

精神的に自立してくのはいくつになっても難しいし、出来てると思っていても、人生の辛い時に何度も自分を振り返る時が来ます。
    でも、それが自分の人生を生きることかなと思います。
    ある心理学者が、人は幸せになるために産まれてきたんじゃ無い。苦悩しながらも自分の人生を受け止めて生きることが人生の価値だって言ってました。どんな辛い状況になっても、私の人生には価値があると信じて進んでください。

• 8月4日
  • ゆい

ゆい

自立難しいですね。私は自分の人生だと切り離して考えたことがなかったように思います。
    辛いこともずっと続くわけじゃないですもんね。貴重なお言葉ありがとうございます😭

• 8月4日
mama

私も前はそんな感じでした😵
うちもいきなり一緒に寝なくなったり、会話がすごい減ったりして、おかしいなと思い話し合いをしていたら過去の喧嘩の話や私が縛りすぎ(遊びに行くのに門限や回数制芸)だの言われ家の雰囲気が一気に悪くなりました。
私は謝って、また前みたいに戻りたいと頑張って伝えてましたが元夫は考えとく。とかの答えしかくれず。

女関係は過去一度も何もなかった人なので疑ってなかったのですが、蓋を開けたら女がいました😅
その人に気持ちがいっていたため私のことがだるくなったんだと思います。

それでも私も子供が2人いたので1年再構築しようと試みましたが結局できずに離婚しました。

相手が離婚の方向に傾いているのならこちらがどれだけそれを受け入れて変われるか、だと思いますが、うちのようなパターンもあります。

• ゆい

ゆい

そうなんですね…私も遊びに行くのに毎回文句言ってました🥲私も今回も女性関係疑いましたが今回は違うような感じです。。

再構築難しいですよね。浮気で気持ちが揺らいでたら尚更。。
    離婚の話が出る時点でなかなか難しいのかもしれませんね🥲

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ご主人がそれをいうなら限界かなと思いました

• ゆい

ゆい

限界ですかね…意見ありがとうございます。

• 8月4日