※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
子育て・グッズ

息子が腕を舐めてくる行動に困っています。甘えさせるべきか悩んでいます。100円でやめさせたが、泣かれました。

小学低学年の男子が腕とか舐めてくるのとかどう思いますか?

我が息子ですが気持ち悪くて嫌です😭

たぶん好き過ぎるが故の行動なので友達とかにはしてないと思います…

犬みたいで嫌悪感…
考えすぎですか??
甘えさせてあげるべき??

何度注意しても辞めないから
1回100円だぞ!と言って
笑いながら舐めてきたので
払ってね!!
と言ったら
本気なの!?なんで!?と泣いてました。

我が息子でも気持ち悪い物は気持ち悪いんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変申し訳ないですが、私もちょっと我が子でも無理です…😭

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

申し訳なくしなくて大丈夫です!
    私も気持ち悪くて無理なんです!笑

• 8月3日
yu

それはさすがに気持ち悪いですよね😭
私なら正直に、されると嫌な気持ちになるからやめて、と言います😓
自分にとっては愛情表現であっても相手が嫌がることはしてはいけないと教えます。

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

さすがに嫌ですよね😭
    私も正直に伝えてますがなかなか伝わらず、テンション上がるとしてきます😥
    また、落ち着いて聞ける時に愛情表現であっても相手が嫌がることは駄目だと今後のために伝えたいと思います!

• 8月3日
  • yu

yu

伝えても伝わってないんですね😭
    言い過ぎるのもつらいと思いますが、嫌なのを我慢するのも良くないと思うので頑張ってください😭

• 8月3日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

言い続けるのって疲れますよね😅
    ありがとうございます!

• 8月3日
るん

流石にそれは行き過ぎた我が子からの愛ですかね…😂😭
泣いてもいいからやめて貰います😵‍💫

4歳の息子は私の腕が好きで
ずっとプニプニと言って触ってくる時ですら
イラっとして怒るので舐められたらストレスになると思います😅

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

流石に行き過ぎですよね!

小さい頃はなかったんですよねぇ🤔最近多いので、めちゃくちゃストレスです😅

• 8月3日
ツー

5歳の息子でも、普通に嫌ですし気持ち悪いです🙅
3歳の娘でも、ギリアウトになってきました🤔
赤ちゃんの時は、まだ「赤ちゃん!!」って意識があるので全然平気でしたが、ある程度子供になってくると「人間」という分類になってくるのか無理になりました😂

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

ですよね!異性というのもあるのかな🤔と思ってたけど同性でもやっぱり、人間、ですもんね😅

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

嫌なことははっきりと「お母さんは舐められたら嫌だ」と伝えるのと、他人の体に触る時には相手の同意を得るってとても大事なことなので常々伝えるようにしてます。

「誰かの体に触るときは必ず同意を得るんだよ、ママ触ってもいい?って聞いていいよって言われたら触るんだよ、嫌だって言われたら触っちゃだめだよ」と伝えるようにしています。
うちの子は甘えて私の胸を触りたがることがあるのですが、毎回必ず伝えています。

今後のためにも、ぜひ伝えてみてください。

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

私は常にハッキリと伝えてますが、主人はハッキリと叱らないから響いてないのかも…

妹にも舐めてるので、理由を聞いたら美味しいみたいです😣
    自分の気持ちが満足してるって事なんですかね🤔
    嫌だと言われたらやめるよう、これからも言い続けます。

舐めるだけでなく、他のことも嫌だと言われても続けてしまうことがある息子なので、子育て難しいです😥

• 8月3日
るるな

気持ち悪いことは子どもでもハッキリ伝えています。
うちの娘は寝るときに顔や首をペタペタ触ってくるのが癖で、私はどうしても嫌でハッキリと気持ち悪いからやめてねと伝えました。甘えたい気持ちもわかるので、代替案で手を繋いで寝ようと話すと、手を繋ぐようになりました。
4歳くらいのことです。今は自分で勝手に寝てます。

気持ち悪いことはきちんと伝えて、別の形で甘える方法を提案してはどうでしょうか?

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

基本は手を繋いで寝るんですがテンション上がるとじゃれてきて、舐めるんですよね😅

テンション上がってやり過ぎてしまうことが多々あるので困ってしまいます😖

• 8月3日