※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのか
妊娠・出産

妊娠中の不安について、同じような経験をした方いますか?どうやって気持ちを落ち着けていますか?

つい先日検査薬で陽性が出て、まだ初診もしてないんですが、もしコロナになって重症化したら…高血圧や糖尿病になったら…帝王切開の術後のあの痛みがまたかなどと色々考えてしまい情けないのですが、この先が怖くてしょうがないです。
四六時中そんなことばっかり考えていて、子供に話しかけられてもちゃんと答えられない時もあり、切り替えなきゃと思うのですが、ずっと考えちゃって毎日不安で不安で…あまり眠れずにもいます。夜は特に不安が増すので夜が来るのが怖いです😭
同じような方いらっしゃいますか?妊娠中不安になったりした時、どうやって気持ちを落ち着けていますか?

コメント

ふてこ

2人目のときに妊娠高血圧症候群になり、無痛分娩したのにめちゃめちゃ痛くて、分娩後大出血、2時間後の移動の時のトイレで意識がなくなりまた分娩台で過ごすという事がありトラウマで3人目の妊娠のときはずっと不安でした。

高血圧になったらどうしようと塩分を控えまくってフルーツばかり食べてその結果 尿糖が高くなり、糖負荷試験までお菓子を辞めたり、喘息持ちなのでコロナになったらどうしようとかもうずっと不安で出産しました…!

おなかの中で赤ちゃん育ててるんだから不安になって何が悪い!と開き直りましたよ☺️

• まのか

まのか

ありがとうございます😊
    お二人目の時のお産は大変だったんですね😭💦
    食事も色々気を遣わないといけないですもんね😂私も一人目の時糖負荷試験ギリギリだったのを思い出しました💦
    産まれてくるまで不安は尽きないものですよね😮‍💨

• 8月3日
S (22)

同じような感じでした。
産まれるまで不安は消えなかったです。コロナも増えてるし怖いですよね

• まのか

まのか

ありがとうございます😊
    コロナが激増してるときにちょっと想定外の妊娠だったので余計に不安で💦子供の保育園のクラスとか身近なところにコロナも出始めてほんとビクビクしてます😭

• 8月3日
咲里

私も4人目帝王切開ハイリスク妊婦です。明日受診なんですが昨日帝王切開の夢を見て起きてから恐怖しかないです💦後腹のあの痛みとか術中のあの不快感とか不安で仕方ないです💦とりあえず明日受診して赤ちゃんを見たら落ち着くのかなと勝手に思ってます🥹