※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園でコロナが出ているため、下の子の保育園に行かせるかどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

上の子が幼稚園(夏休み期間中の為、預かり保育で登園中)で
下の子が保育園なのですが、
仕事が明日明後日やすみになったので
下の子のお迎えの時、2日間お休みしますと伝えたら
「あ、明日明後日お祭り会があるのですが...でもお休みする子もいるのでどちらでも大丈夫ですよ☺あ、でも〇〇ちゃんは明後日に園内回るからもしあれだったら明日休みで明後日登園します??」と言われました、
お祭り会なので行かせた方が楽しいかなと思う反面、
せっかくの休みなのでどこか行こうかなぁと思ってた所でした😅
でも上の子の幼稚園で何人かコロナが出てて
濃厚接触者には当たらなかったので登園可なのですが
下の子だけ行かせて上の子を休ませる...と言うのも
自分自身気が乗らないので2人とも行かせるか
2人とも休ませるかで考え中なのですが
皆さんならどうします?😅
しょうもない質問ですみません🥹🙏

コメント

3人のmama│ᐕ) ⁾⁾

間違えたので訂正です(笑)
下の子は保育園いかせて
2日目は上の子との時間つくります☺︎なかなか上の子の相手ってできないから♫

  • ママ

    ママ


    確かに考えたら上の子と二人っきりって言うのももう当分なかった気もするのでそれもいいですね🥹

    • 8月3日
ぷくぷく

せっかくなので1日登園させて上の子と映画とか行ってママ独り占めさせてあげるのはどうですか?😊

  • ママ

    ママ


    映画!!✨️
    まだ行ったことなくて
    今ジェラシックパークがあってるから
    恐竜大好きだしいいかなぁと思ったんですが迫力で怖がらないかなぁと不安もあります🥹

    • 8月3日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    やってますねー🦖🤍たしかに怖がっちゃう可能性もありますね😳うちの息子は恐竜出てくるシーンしか面白がらないと思うのでまだみれないかなぁ😂私は今度息子とミニオンみに行きたいな〜と思ってます😆🤍

    • 8月3日
  • ママ

    ママ


    うちの子も家で見てる時、
    恐竜が出てくるところからみたいと
    言うので映画は早いかなぁとかも思います😂
    ミニオン大人も楽しめますよね🥰

    • 8月4日