※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の方、コロナワクチンを打っていますか?一度も打ったことがない私は、後悔しています。後期で感染した妊婦さんの症状やお薬について教えてください。

妊娠後期の妊婦さん方、
コロナワクチン打ってますか?
私は1度も打ってません。

打つ予定はなかったのですが
妊娠して、爆発的に感染者数増えて
ここにきて打っとけばよかったのかな…と

一度も打ったことがない妊婦さんどのくらい
いるのでしょうか?
また打たずに後期でコロナ感染した場合の
症状はどんな感じでしたか、お薬飲めましたか?

毎日不安です。

コメント

👶🏼💓

1回も打ってないです🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    今後も打つ予定はないですか??

    • 8月3日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    打つ予定もないです!

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    お答えくださりありがとうございました☺️

    • 8月3日
るてろ

一度も打たずに4月末にコロナになりました🙋‍♀️
症状は倦怠感と微熱、3日ほどの味覚障害のみで比較的軽度だったと思います!
薬は妊婦でも飲める薬を出してもらいましたが痰切りとかだったので結局ほとんど飲まずに回復しました☺️

私はこの先も打つ予定はありません!!

  • ママリ

    ママリ


    感染時の状況を教えて下さり
    ありがとうございます!
    妊娠中でも飲めるお薬も
    ゼロではないんですね!!!

    打つリスクも感染のリスクも
    怖く、なるべく出歩かないことが
    1番なのかなと思い、夏休みなのに
    子ども達と家に缶詰状態です😅

    • 8月3日
POKE

1回もうってません!オミクロン流行中の2月にかかりました。

軽い咳のみでした!
喉が少し赤いけど辛くないならお薬やめておくよ、と言われて、辛くなかったので薬は処方してもらってません。

不安ですよね。でも自己免疫高めていきましょう!!沢山笑うと免疫力UPしますよ!!

  • ママリ

    ママリ


    感染された時の状況を
    聞かせてくださって
    ありがとうございます!
    妊娠中も飲めるお薬があるんですね…
    本当に不安ですが、私も
    自己免疫力信じてるので
    ワクチンではなく
    健康的な食生活と睡眠、生活を
    心がけて乗り越えたいと思います!

    不安であまり笑えてないので
    笑うようにします!!

    • 8月3日
ぶるちゃん

3回うち、つい先日感染しましたが後期なのにかなり軽症で救われました😩

  • ママリ

    ママリ

    3回打たれてたんですね!
    かなり軽症ということは
    やはりワクチンの効果ですかね…

    • 8月3日
ぴぃ。

1度打ってアナフィラキシー起こして死にかけたのでドクターストップでそこからは打ってません🥹!

  • ママリ

    ママリ


    そんなことがあったんですか💦
    ものすごく怖い思いされましたね…
    ワクチンも自分の身体でどのように
    反応するか分からないですよね💦

    • 8月3日
  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    めちゃくちゃ怖かったです😭
    もう次の日の朝迎えることできないかもと覚悟したくらいでした😭
    呼吸困難おこして過呼吸で全身痺れてクラクラしてって色んな症状でて初めて死を覚悟したけどなんとか乗り越えて朝迎えられて息子の顔みた瞬間なきました😭もう絶対打たない😭笑

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    ワクチンのアナフィラキシー反応
    のお話を直接お聞きしたのは
    初めてだったので、実際に
    このようなことがあることを
    知ると恐ろしいですね…
    私もアレルギーをいくつか
    持っているので他人事ではないなと💦

    回復するまで私の想像以上に
    辛く、しんどかったと思いますが
    回復されてほんとによかったです😢

    ワクチン接種はもう少し様子をみようと思います。
    貴重なお話をきかせてくださり
    ありがとうございました!!

    • 8月3日
ゆうくんママ

一度も打ってないです。2月末にかかり8度まで上がりましたが、丸一日寝てたら治りました。
そして先週またかかり昨日自宅療養が終わりましたが、熱は出ず鼻水と軽い咳耳が痛いくらいでした。薬も何回か飲んで終わりました

  • ママリ

    ママリ


    一度感染してもまた再感染
    するんですね…株が違うから
    なのでしょうか💦

    私は普通の風邪でもすぐに
    中耳炎になったり耳を
    痛めるので、コロナは耳痛
    症状があると聞いて怖いです💦

    • 8月3日
れぴ🌻

妊娠前に2回打ちました😃
妊娠してからは、ワクチンの副作用はそこまで心配していないのですが、ワクチンの将来的な子どもへのリスクがわからないので打たない決断をしました。
あと2週間以内には出産するのですが、怖いのは今の陽性になってしまうと病院を転院し帝王切開での出産になったり、病院自体たらい回しされたりすることです😂
私自身は病院の検診以外は外出はせず、買い物はネットで済ませています。
夫はテレワークが6〜7割、出勤が3〜4割くらいで、プライベートな外出は週1回スーパーに短時間買い物に行く程度ですが、それでもオミクロンは怖いです😭
もうすぐ出産を控えた妻がいるのに、夫を飲みに誘う夫の上司に(もちろん断ってもらっています)頭おかしいんじゃないの?と内心思ったりしています笑
3回目以降の接種は産後にオミクロン対応のワクチンがでてから、打つか打たないか考えようかなと思います🌼

  • ママリ

    ママリ


    妊娠前に2回接種されてるんですね!!
    確かに、新しいワクチンなだけに
    将来的な子どもへのリスクなどは
    不安ですよね💦


    私も今から出産直前の感染で
    出産する病院が変わってしまうことや帝王切開になってしまうことが
    不安です…。
    受け入れがあるかもわからないですし💦

    あと2週間、何事もなく
    無事に出産を迎えることが
    できますよう、
    心から祈っています。

    • 8月3日
あああ

妊娠前に2回うちましたが妊娠してならはうってません!
先日高熱出て検査しましたが陰性でただの夏風邪でした。
このままかからないことを祈ります…

  • ママリ

    ママリ


    妊娠前に接種されているんですね!!
    夏風邪、熱中症、似たような
    症状なので何がなんやらって
    かんじですよね💦
    風邪も引けないですし…

    無事に出産を迎えられることを
    心から祈っております!

    • 8月3日
ママリ

1度も打ってません。
治験段階のワクチンを体に入れるのは怖いです🥲

  • ママリ

    ママリ


    私もそのように思います…。
    今回回答くださった方にも
    いらっしゃったのですが
    アレルギー反応も怖くて💦
    私はアレルギーがいくつかあるので
    打つことにかなり不安要素が
    あります💦

    • 8月5日
あおeee

3回打ちました🙌🏻
ただ、2回目と3回目は副作用がひどくてカロナールでも全く効かないぐらいだったので
わざわざそこまでしんどい思いして打たなくてもいいのかなぁ🤔と思いました!
なので4回目はもう打ちたくない!と旦那さんにも言ってます笑

  • ママリ

    ママリ


    副反応がひどかったんですね…
    打つと感染したような症状が
    でるのでしょうか?
    だったらあえて打ちたくないですよね💦
    しかもどんどん回数が増えて
    キリがないなぁと…

    • 8月5日
あい

夫婦共に1度も打ってません。
でも旦那も私も子供も1度も感染してないです👐
ワクチン打ってから亡くなっている人の数が多すぎて怖いので、打っていないです😖