※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が卵を食べた後に右太ももに発疹が出た。これはアレルギーか?卵アレルギーの経験がある方いますか?

6ヶ月息子がいます。
離乳食で午前中に卵小さじ1/2(卵2日目)をあげました。
その後普段と変わりなく過ごしていたのですが、今お風呂に入る時に右の太ももに発疹を見つけました。
これはアレルギーでしょうか?
ちなみに指しゃぶりで口周りのただれは元々あるのですが、いつもよりは赤み強めです。

お子さんが卵アレルギーだった方いらっしゃいますか?

コメント

はな

こちらが口周りの写真です。

もな👠

卵2日目で小さじ1/2はちょっと多い気がします。
段階をすっ飛ばすと本来アレルギー出ないはずの子も反応でたりしますよ💦

  • はな

    はな

    そうなんですか· · ·?
    私が調べたのには2日目小さじ1/2と書いてあって· · ·

    • 8月3日
ママリン

似たような湿疹ありましたが、アレルギーじゃなかったです!
口の周りは、ワセリンしっかり塗ってあげてもそうなりましたか?

  • はな

    はな

    ほんとですか!
    ワセリンは塗ってないです。口周りの発疹はお風呂あがりに軟膏塗ってます。
    食事前にも荒れ予防で塗った方が良さそうですね!!

    • 8月3日