※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで辛い気持ち。実母に理解されず、つわりの辛さがわかってほしい。

妊娠してからほんとに小さいことが気になるんですけど、
食事中どうしても気持ち悪くて「気持ち悪い…😩」って言ったら、実母に「でも病気じゃないから。みんな経験することだししょうがないよ」って言われました。
内心「いや、分かってるけどさ。気持ち悪いも言っちゃいけないの?病気じゃないからこそ、治療も出来ないし今だけってわかってても毎日これだから辛いのに。」って思ってしまいました。
私だけじゃないことは分かってるけど、私だけじゃないっていうのは正直励みにならない。
それに、私よりつわりの軽かった実母に言われたことが何より嫌でした。
気にしすぎかもしれないですが。

コメント

ぴーこ

ありますあります😂
いつもならスルーできるような発言に妙に引っかかってしまったり、、

お母様なら上に書いたような気持ちを正直に言っていいんじゃないですか?
しょうがない事なんてわかってるよ?でも気持ち悪いから気持ち悪いって言っただけだけど?😑
お母さんだって暑い時暑いって言うでしょ?って(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね😂

• 8月3日
えりー

わかります😅
頭では理解してても本当に気持ち悪くて取り除いて欲しいですよね😭
私も周りの出産した人達がつわり軽めで理解されませんでした😢
一人目寝たきり生活でお風呂も歯磨きも無理で、なんとか生きてる感じでした😞
今もつわり中で早くおさまってほしいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢
    あと少しって分かっててもやっぱり辛いものは辛いですよね🥲

• 8月3日

気持ち悪い、っていう気持ちを少しでも吐き出したいですよね💦
お大事になさってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月3日
ショコラ

悪阻が重度で廃人になっていました。。。

あの辛さは、なった人にしかわからないです。。。
私の場合、母も悪阻が重かったから共感してもらえたから良かったけど、本当に病気じゃないからこそ、対処法もないし、弱音を吐きたいですよね😭😭😭

この前ラジオで同じような投稿があったのですが、更年期障害の時とかに、辛いとか言ってたら、「でも、病気じゃないから。みんな経験することだししょうがないよ!」って言ってやりましょう!!!

ちなみに、悪阻がとんでもなく酷かったですが、お産はスーパースピード安産で産後すぐにご飯をたらふく食べられました!!!💕💕💕

なので、主さんも今辛い分、お産はきっと楽ですよ💕💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥲
    言ってやります!
    えー!そうなんですね!
    それまで頑張ります🥹

• 8月4日
はじめてのママリ

暑い、寒い、お腹空いたなど言ったら『病気じゃないんだし、みんな同じだよ』って言ってやりたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😂
    それと同じですよね!

• 8月4日