※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

友人からの結婚式の招待状が届いたのですがこんな状態に。ショックでし…

友人からの結婚式の招待状が届いたのですがこんな状態に。。ショックでした。テープは開けた痕跡があるし外はボロボロ… 誰がやったのか、郵便局に話し聞いてもムダでしょうか??

コメント

あや

私ならすぐ友人と郵便局に連絡してききますw

• むー

むー

友人は綺麗な状態で送っていると思うので話そうか迷ってるんです。話したらショックなんじゃないかと思って。。

• 12月5日
mopiy🍼

鍵付きのポストですか?そうでなけれぱ荒らされたか、鍵付きなら郵便局にきいてみてもいいとおもいます!

ひどいですね。・°°・(>_<)・°°・。

• むー

むー

玄関に付いているものなんですが、郵便局にいってみます。旦那に相談したら隣の人を疑ってました。よくうちの部屋の外でウロウロしていたりベランダの近くでタバコを吸ってタバコの吸殻が散らかってるんです。。

• 12月5日

ちょっとひどすぎですね。。
私なら郵便局にクレーム入れますね。

• むー

むー

ですよね。とりあえず郵便局にいってみます。

• 12月5日

知りたいのならば

友人に、先にききます( ˘•ω•˘ )
送ったときはこんなんぢゃなかったよね!?
って
それから、郵便局に聞きます

もしかしたら、友人がなんかのトラブルで
こうなったかもしれないし....

• むー

むー

そうですね〜、友人がショックを受けるかと思って聞くか迷っていたんですが他の皆さんもおっしゃっているので聞いてみます。。

• 12月5日

退会ユーザー

私が出した側なら
    別にショックは受けません

むしろ、ももたさんに
    ごめんねって感じです( ˘•ω•˘ )
    余ってるならもう一度新しいもの送ります✨

• 12月5日

これは友人に聞いてみて、その後に郵便局に連絡してみますね(><)
折角の招待状が、何だか気分良くないですね😞

• むー

むー

そうですね、両方に確認します。ほんと気分良くないです。。

• 12月5日
まみた

ちょっとこれは酷くないですか?

届いて既にこの状態だったなら
郵便局にクレーム入れた方がいいかもですね💦💦

• むー

むー

酷いです。
    はい、郵便局に行ってみます。

• 12月5日
お母さん´`*

ボロボロ加減から見て動物がやったようですね(;´・ω・)

上の皆さんのようにとりあえずは、友人に聞いてその後郵便局ですね(;´・ω・)

• むー

むー

言われて気づきました。もしかしてこのボロボロはうちの猫かもしれないです。。にしてもテープはきれいに開けるはずないと思うので郵便局に行ってみます。

• 12月5日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

ネコと住んでましたがそのようなシール系は、簡単に外しますよ(ノд`)w
    ちょっと爪先でやったら外れるので(T_T)

• 12月5日

郵便局と警察かな?
お友達は綺麗な状態で送ってるはずでしょうから。
ポストや近くに防犯カメラが有ったりすれば、警察が画像解析すると思いますよ。

• むー

むー

警察、、💦
    そうですよね、友人は綺麗な状態で送ってるはずですよね。まずは郵便局に確認してみます。警察も様子を見て相談するかもしれないです。

• 12月5日
😃

酷いですね(;_;)
郵便局と友人に連絡した方が良いと思います。

それから、またポストを荒らされないように対策を考えた方が良いかと思います。

• むー

むー

分かりました。そうですね、またあったら嫌なので。ポストは何か対策を考えたいと思います。

• 12月5日
hacca

これ、猫にかじられてませんか?

• hacca

hacca

途中で送っちゃいました。実家の郵便物は何かとこんな歯形だらけです(容疑者が4匹います)
    テープのにおいが好きなのか、接着剤が好きな猫もいますしただ紙が好きなのもいます。野良にやられたのかもしれません。
    お友だちが投函してからももたさんのところに届くまでのどこでやられたのかは不明ですが😓

• 12月5日
  • むー

むー

うちの猫かもしれないですー(;o;)初めてだったので猫を疑わなかったんですがにおいとか好きなんですかね。でもテープは開けないですよね?

• 12月5日
  • hacca

hacca

糊付けが簡単だったり、シールで止めてあるだけだったりすると開けちゃうと思います…。その気になると結構器用みたいです。
    もしかして容疑者はアイコンになっている可愛い子でしょうか😍

• 12月5日
  • むー

むー

えー、そうかもしれないんですね。だんだんその気がしてきました!皆さんに質問して恥ずかしくなりました💦💦もしそうならお騒がせしましたっっ。そうです、写真の猫です。今後ポストには何か対策を考えます。郵便局に行くの迷ってきました。。

• 12月5日
にゃんにゃん

ひどいですね💦郵便局に行った方がいいと思います💦

• むー

むー

はい、確認にいこうと思います。

• 12月5日
てっぴぃ

近隣のポストに間違って入ってたとかではないですかね?よく見ずに開けて、宛先が違うことに気づいてももた♡さん宅のポストにコソッと入れたとか。インク系の汚れは出した時からな気もします(^_^;)

• むー

むー

可能性あるかもしれないですね。インク系の汚れ?はどこのことでしょうか?真ん中は友人の住所などがあるのでモザイクかけました。

• 12月5日