※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家族・旦那

旦那の親から今年も帰ってこないじゃんみたいなこと言われたらしいです🤣…

旦那の親から今年も帰ってこないじゃんみたいなこと言われたらしいです🤣

旦那はもう5年以上帰っていなく
結婚したのもコロナがちょうど始まってからなので挨拶に行って無いです(電話のみ)

今年は帰ろうと思っていたのに…コロナが増え
どんどん先延ばしになり9月に帰ろうと思っていたら、
また増え、、、
今年はもう怖くて帰れません💦

関東と九州(義実家)の距離です。
2歳児連れて空港なんて怖すぎる、、、
コロナになりに行くようなものですよね😭

帰ってこないじゃんなんて、
そんな言い方しなくなっていいじゃん〜って思いました🤣🤣私だってそっちに行ってみたいよ!

皆さんはお盆などはどう過ごしますか?

私は引っ越しなどするので断捨離と片付けで終わりそうです💁‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、主人の実家が関東で住んでるところが九州です。
同じく2歳児連れて飛行機か新幹線移動しないと行けません😅
このまま年末年始もコロナが流行するなら、行くのは流れる可能性大です🙋‍♀️

  • みくり

    みくり

    コメントありがとうございます!
    コロナは見えないので本当に怖いですよね💦
    いつ治って帰れることやら…😭
    新しいサルなんとかってやつも出てきて本当あれだけはかかりたく無いです😥

    • 8月3日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

旦那さんも会ってないんですか?
お子さんも1度も会わせることなく?!
その距離なら全然有り得ることなのでしょうか🤔(近場にいるので感覚が違っててすみません)

確かに空港嫌ですね💦
全てはコロナのせいですよね!
そろそろコロナしつこいです😮‍💨
帰ってこないんじゃなく、帰れない状況なんだけどって感じです💦

  • みくり

    みくり

    コメントありがとうございます!
    旦那は一緒に住んでます🤣
    旦那が実家に5年ほど帰ってないということです!
    私の書き方が変でしたねすいません!😨
    後何年コロナと付き合わないといけないんだって感じです😣
    そろそろ治ってほしい😭

    • 8月3日
deleted user

私は関東在住で、実の実家が九州です😭私もコロナで3年程帰れていませんが妊娠して余計帰れなくなりました😂義実家さん、小さい子どもがいるんだから仕方ないね💦くらい考えてほしいものですよね…😖

コロナで心配も不安もある上に小さい子がいる移動は遠方だと余計簡単なものではないですもん!笑
怖くて当たり前だと思います✌

私は家付近で手持ち花火したいなって考えていて、あとは家で大人しく過ごそうかなぁ…て思ってます🥰

  • みくり

    みくり

    コメントありがとうございます!
    妊婦さんのコロナかかると早産になる可能性があるらしいですよね😭お子さんのためにも絶対にかかかりたく無いですね😭

    2歳児本当にすばしっこいので、
    たとえ行けても迷子になってしまわないかとか不安要素満載すぎて😂笑

    手持ち花火いいですね☺️
    私もやってみようと思います✌️

    • 8月3日
あきままら

実家が東北で、丸3年以上帰省出来ていません。
今年は、一応帰省予定です。まだ決定ではありませんが😅
車移動、上の子ワクチン摂取済み、子供2人とも今年、コロナに罹った事もあり、重症化はしないだろうと。
夫、私、両親ともに3回ワクチン接種済みな為、一応帰省予定です。
あと、予定では行く前に抗原検査を受けてから行く予定です。

  • みくり

    みくり

    コメントありがとうございます!
    車移動できるの羨ましいです😳
    飛行機や新幹線のるよりずっと安心ですね💭✨
    私も以前車でも行けるかも!と調べたら片道15時間かかったので諦めました😂
    久々の帰省楽しんできてくださいね😳💕

    • 8月3日
ママリ✨

隣県でも年に数回10分とかしか滞在しないので、その距離で公共交通機関使わないといけないなら行かないです😓

  • みくり

    みくり

    コメントありがとうございます!
    10分!挨拶程度でおわっちゃいません?😲

    私も今年は行かない予定です😔

    • 8月3日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ちょこっと喋ってすぐ帰ります(笑)
    いつまでも玄関から1番近い客間までしか入らせてもらえないので、ずっとお客さんでいようと思ってます✋

    結婚後(子供いないとき)、話があるからとわざわざ隣県から呼び寄せておいて、旦那だけリビングに呼んで、私は客間で1人旦那の幼少期のアルバム渡されました(笑)

    あと、別の日には旦那にだけ話がしたかったみたいで、「〇〇から△△もらってきてくれる?」と、わざわざ外出させられたので、そっちがその態度なら私も極力関わりません✋と思ってます😊

    • 8月3日
  • みくり

    みくり

    遅れてしまってすいません!
    え!読んでて「まじ…」って言葉が出てしまいました😔
    そりゃあからさまに壁作られて行きたく無いですね!!
    私でもすぐ帰ると思います🥺笑
    旦那さんは何も言わないのですか?💦

    • 8月4日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    「俺だけでよかったやん」って言ってたし、今度から用事あるときは私は近くの実母宅にいる〜!って怒りました✋
    内容も「本家の跡を継いでほしい」という内容で、義兄3人近所や義実家にいるのに、わざわざ転勤族で末っ子の旦那に(笑)

    義親が全く悪気がないのがまたムカつきます。
    あからさまだったら私も戦いますが面倒なので極力関わらない方法を取ってます😊

    • 8月4日