※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家や土地を買う時&買った後に土壌調査ってしましたか?地盤調査ではなく…

家や土地を買う時&買った後に土壌調査ってしましたか?
地盤調査ではなく土壌です。
結婚する時に土地を買って家を建てたのですが
子供が産まれてから
そういえばこの土地の、土、
買ったままだけど、
庭にあたる部分は
野菜とかりんごの木とか
植えて食べて大丈夫だろうか。
農薬とかなにかおかしなものに汚染されて無いだろうか。
子供は触って問題ないだろうか。
と不安になってきました。
この家の土地は分譲地でした。
20件ほど一気に売りに出していたところです。
地盤調査はしましたが
土壌調査なんて思いつかなかったです。
家を買った方、土地を買った方
土壌調査ってしましたか?

コメント

ちぎりパン

元々畑だったところなので
土壌調査しなかったです!
けど、言われてみたら
気になりますね😵💦