※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゆう
子育て・グッズ

子育てが限界で、保育園に入れて働くか悩んでいます。保育園信用できず、長女には食事の素直さを求めています。

5歳1歳0歳上の子も幼稚園入るまで完全自宅保育でした。でも限界感じるー😂もうむりだー。
5歳は自我がすんごい。一人の人間として戦ってくるし1歳0歳の年子抱えてはきついー。どうやって乗り越えればいいのー😂
1番上が1番手がかかる。産まれた時からずっとそう。なんでこんなに難しいんだこの子は。
保育園いれて働こうか、でも寂しくて離れたくないし保育園信用できなさすぎて(地域的に悪い噂ばかり聞く保育園しかないです)つらいーーーーー。
長女よ。とりあえず出されたものは文句言わずに食え。とりあえず1口でいいから素直に食べろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

情緒不安定なんですかね。
うちも一番上が酷いです。
赤ちゃん返りやらもろもろ
もういっそのこと赤ちゃんだと思ってお世話してます。
オムツも履きたいなら履いたらいいし
ご飯も食べさせてあげるから
おいでっていって
膝の上で食べさせたり…
とことん甘えさせています。

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

もうミルクの時から少食で離乳食の時から偏食なんですよー😭
    幼稚園でも手焼いて貰ってます😂(笑)

• 8月4日