※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子のママが、コンパクトで軽いB型ベビーカーを探しています。ポキットやサイベックスのリベルに興味があり、使用感を知りたいそうです。

ベビーカーについて教えてください!

現在妊娠中の3歳男の子ママです!
息子も大きくなってきて抱っこも大変になってきました。
だいぶ歩いてくれることも増えてはきたのですが、2人でお出かけとなると、やっぱり抱っこを求められたり、寝てしまったりすることも多いので、ベビーカーは基本的には必須です、、、
ですが今つかってるベビーカーがアップリカの三輪で大きいので、エレベーターなどがない駅だと息子と
手を繋いでベビーカーを運んだりが重くて、、、
ここに今後赤ちゃんを連れてとなるとより厳しいなと思っています!

そこでB型のベビーカーの購入を考えてまして、コンパクトにおりたたみのできるもので探してます!
なおかつ、押し心地も軽いと最高だな、、と思っているのですが何かおすすめはありますでしょうか?

今気になっているのはポキット、サイベックスのリベルなので、お持ちの方も使用感もお伺いできると嬉しいです❤️

よろしくお願いいたします!

コメント

ポキット持ってます!
開け閉めにコツがいるのと、両手でやらなくてはいけないので、開閉時は子供から手を離さないといけないです💦
私がコツを掴めてないからかもしれないのですが、パッと閉じて階段登ってパッと開く!みたいな事が出来ないので、出番は減り、結局元々持ってた軽量型のAB型ベビーカーに戻りました😂
メリットはとにかくコンパクト!バスや電車に乗ってる時に足元に置けるので、邪魔じゃないところです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😖😖
    そこもすごく大事ですもんね!😵😵
    お下がりでJeepのバギーをもらったのですが、なかなか扱いづらく結局アップリカに戻ったのでそうなる可能性もありますよね🥲🥲
    ちなみに押し心地ってどうですか?🤔🤔
    Jeepはかなり重くて😂😂

• 8月5日

退会ユーザー

jeepは重いのですね!
    押し心地は、可もなく不可もなくって感じですね💨B型はどれもそうなのかもしれないけど、重心が下にあるからAB型に比べて重たいな、と感じる事はあります。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚にもらったのがすこしタイヤのまわりが悪いのでよりそう思ってるのかもしれないですが
    結構重いのと、折り畳みがしにくいイメージです🥲🥲

やっぱりそうですよねー!🤔🤔
    でもコンパクトなのはやっぱりいいなあーと思ってしまいます!😖✨
    いろいろ調べて検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございます!😊😊

• 8月5日