※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産まで1週間…コロナで外出怖い。同じ時期に出産の方いませんか?

出産まであと1週間...コロナに怯える日々🥲
もう健診以外はほぼ家を出ていません...

この1週間で罹っちゃうんじゃないか...と思うと怖くて外出できません😨同じ頃出産の方いらっしゃいませんか😰😭

コメント

ママリ

予定帝王切開なので私もあと1週間で出産です✨
私も怯えています🤣💦
赤ちゃん産む前だから最後に娘と2人でお出かけとかしたい気持ちもありますが移って大きい病院で緊急帝王切開になるのも怖いなと思い毎日家に引きこもっています🥲
母にはみんな一緒と言われましたが不安なもんは不安ですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも予定帝王切開です🙆‍♀️
    お仲間嬉しいです😨
    わたしも子どもと思い出作りをと思ってましたが、こんな世の中になってしまい...😞
    旦那は仕事してるので、完全に...というわけにはいきませんが、本当不安ですよね、、お子さんはご実家などに預けられますか?

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

帝王切開の日までは実家にも預けないでいます💦
    幼稚園もお預かりあるんですけどそれも怖くて行かせてません😂
    毎日怖いけど、、、体もきついし、、けど移ったら最悪だし、、の無限ループです🥹
    産んだら産んだで新生児に移ったらどうしようの不安にかられるんだろうなと思っています🤣💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産むのがゴールではないですが、本当いつまで気を張ればいいんだーって感じですよね🥲
    上の子がいると余計気を張りますね🥲

• 8月3日

予定帝王切開であと2週間ちょっとで出産です👶🏻
もう出産までスーパーか用があるところにしか行かないですが ここまでかからずに来て、出産間近でコロナ感染したらどうしようと不安です💦
ちょうど義母が先週コロナにかかっていま自宅療養中で、わたしの入院中に義実家で娘を見てもらう予定なのですが物からも移ると聞いて おもちゃの消毒などもしといてもらいますが私の入院中にもし娘に移ったら?とか思うと怖いです😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

物からも感染するのですか....?!
    わたしも入院中家族が罹ったら帰る場所がない....と不安になってます😰

• 8月3日

退会ユーザー

母が医療従事者なのですが言ってました💦
    物からも移ったりするから触ったものは全て消毒しないといけないみたいです😭
    なので消毒が甘かったらそこから移ったりも有り得るのかなと…😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは初めて聞きました〜...無知でした😞
    物についたものは、ずっと残り続けるんですか?(話が逸れていますが...)

• 8月3日

退会ユーザー

消毒したら大丈夫だと思いますよ😌
    トイレとかも便座とかドアノブとか触ったところ全て消毒しないといけないみたいです🥲
    はじめてのママリ🔰さんは里帰り予定なんですか??

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー.....トイレ行くたびしないといけないかと考えると大変ですね😰
    触ったもの全て...

今回旦那と子どもと一緒に入院します☺️病院に一緒にいる分、安心な気もしますが...産むまでが不安です😞

• 8月3日

退会ユーザー

一緒に入院できるのいいですね!🥺✨
    でも確かに産むまでは不安です💦 かかってしまったらみんなで入院はできるんですか?💭
    私の場合、娘が義実家にいる間 義弟も実家に帰ってきたりするし義父もよくサッカー観戦とかも行くので感染リスクあがるなーって感じです🥲🥲

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかってしまった場合はその産院で産むことも泊まることもできなくなると思います😰

出入りが多いと不安ですね...
    産後は実母にきてもらう予定なので、行動制限じゃないですが...気をつけてもらってます😭

• 8月3日

退会ユーザー

そうなんですね😱😱
    何としてでもかかりたくないですね…

不安です💦 大阪なのですが義弟と義父は手洗いも習慣づいてないから余計怖いです😱
    スーパーの買い物とかでも感染するから それは仕方ないけど、あちこち出かけて感染してしまったらって思うと 新生児もいるから気をつけてほしいですね😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね...旦那は、ギリギリまで仕事をするのでそこは仕方ないのですが不安です💦

大阪も多いですよね💦
    感染者数が多いことに感覚がもう鈍ってきていますよね...本当に産前産後1ヶ月は、せめて大人しくしていてくれ...って感じですね🥲

• 8月3日

退会ユーザー

ほんとに産前産後1ヶ月は大人しくしててほしいです🥲
    赤ちゃんの高熱とか焦りますし可哀想です😭😭
    このままコロナかからずお互い無事に出産終えられますように🥺

• 8月4日