※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が多数出ており、来週から登園が可能。判断が迷っており、皆さんならどうしますか?

保育園でちょいちょいコロナ陽性者が出ており、「感染の可能性がある方」に該当し今週の月火水と保育園に行けてません。休んでいる間の月火水の間でコロナ陽性者が10人以上出ています。先生2人も発熱し検査の結果が明日分かるみたいです。ちなみに先週も該当した為、月火水お休みしています。
明日からは一応登園可能なのですが、行ったところでかかりにいくように感じてしまって夫も不安がっています。
一応会社に相談したら、私たちの判断に任せると言ってくれてるので休ませることも可能なのですがどっちみち来週の月曜日から行かせることになるし、、、と思うと迷って決められません。皆さんならどうされますか?

コメント

にゃんちゅう

クラスでコロナの感染者が出てると言うことでしょうか😔?
うちの子が通ってるところでも他のクラスでコロナが出ていて
先生もコロナになってるみたいです。
ちょこちょこコロナ出ているし
息子のクラスでもコロナは出ていて
休んでる子が感染したみたいなので
濃厚接触者には該当しませんが
不安です😭💦
コロナになったらみんな仕事に行けなくなるし
避けたいけど難しいところですよね…
会社でそう言ってくれてるなら休ませてもいいと思います😭

ままり

キリないので行かせます😂ここまで拡大してたら絶対どっかでは罹ると思うので💦

ママリ

お休みします💦
おっしゃる通りかかりにいくようなものですよね🥲
それだけ感染者でているなら少し落ち着くまで待ちます。
万が一悪化したとき、病院もすぐ診てもらえるかわからないですしね🥲