※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K♥︎
妊娠・出産

神奈川の小田原市で入院できる産院を探していますか? 再婚し神奈川へ引っ越すので、必要です。

この度、授かり再婚するのですが
埼玉から神奈川の小田原市に
引っ越す事になります。
こちらで産むか神奈川へ
引っ越してから産むか…
ただ上の子が居て旦那は
日曜意外子供を見れず子連れで
入院できる産院が神奈川の
小田原から通える範囲にあるでしょうか?
ご存知の方居たら教えてください

コメント

deleted user

引っ越してから産むかな
私なら。

natsumi

小田原市に住んでいます♡

小田原市で出産できる病院がふたつしかなくて、ひとつは市立病院なので子連れ入院はできないです(*´•ω•`*)…
あとひとつの方はわかりませんが…

小田原市は待機児童少なめと聞きましたので、産前産後の一時保育
は利用できると思いますが、仕事終わりの旦那さんが迎えに行くとかは厳しいですよね…?

答えにならなくてすいません(´・ω・`)

S.K♥︎

私の入院中、上の子をどうしようかなーと思ってて。。
こちらで産めば自分の親に面倒頼めるのですが…神奈川引っ越してからだと頼る人が居なくて。
旦那は仕事ですし。

S.K♥︎

ただこちらで産むなら
産むまで旦那と別居になってしまうんで悩みどころです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

えびす

私は埼玉で産んで翌月神奈川に引っ越しました。
が、引越しが大変で(˃⌑˂ഃ)
仕事も出産3日前までしてたので産まれるまで休日の度に旧居と新居の行き来してました。
産まれてからは小物の荷造りと旧居の片付けと、本当にしんどかったです。

先に神奈川に引越してしまって、里帰り出産という形で埼玉で出産されたらいかがですか?

S.K♥︎

わー!同じような境遇の方居て良かった(^-^)❤️

ですよね、産後の引っ越し
なかなか大変ですよねそれは。。

そうなんです、里帰りという形もあるなーと思いました!

ただ日中はうちの親も仕事があり、里帰り先の保育園に一時利用とかってできるんですかね?

何だかバタバタでどうしよどうしよってパニックです。

神奈川でも保育園入れるかなとか…不安で…

さくらえがお

臨時保育とかあると思いますが場所によっては少し遠いかもしれませんね

S.K♥︎


コメント
ありがとうございます✨
なるほど(^-^)
とりあえずさいたま市の
役所とかにも引っ越して
里帰り出産で戻って来た場合
臨時で保育利用可能かなど
聞いてみます!(^-^)

えびす

引越し前に待機児童数を確認しておいた方が良いですね。
保育園は住民票のある方が最優先なので里帰り先で利用するのは難しいと思います。
以前の職場では同僚達も娘さんが出産する為に休みを取ったりしてましたが、お母様にお願い出来そうもありませんか?

我が家も年末年始にはもう1人家族が増える予定なので助産院利用か、子連れ入院が出来る所を考えています。

ゆいゆう

小田原に住んでました。
私は市立病院でしたが、永井産婦人科さんならファミリールームがあるみたいです。
私も評判がよい病院で行きたかったのですが遠くて通いずらいのがありました。たしか予約制です。

S.K♥︎


親はお店をやって居るので
お店をお休みしてくれとは言いずらくて˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

お子さん上にいらっしゃると
大変ですよね、もう大きいお子さんは大丈夫でしょうが
下のお子さんまだ一才なんですね(^-^)❤️

子沢山で羨ましいし尊敬します(*´˘`*)♡

S.K♥︎

わー!小田原市の方❤️
コメントありがとうございます!
ほー!永井さんってとこですね!
調べてみようと思います!
ちなみに私は小田原市の早川らへんに引っ越す予定なのです(^^;;

S.K♥︎


これまた小田原市の方!❤️
コメントありがとうございます!
待機児童少ないという情報までありがとうございます!

旦那さん、残業あったり
残業なくても家着くのが19時過ぎで…朝も7時半出なので
朝保育園送ってもらうとして
朝1の保育でギリギリ間に合うかって感じなのです。。

ゆいゆう

鴨宮になるんで駅だと二個先です。

私は産後は保育園入れませんでした。求職だったので。

S.K♥︎


求職だとやはり
厳しいですよね。。
そして子供が小さければ小さいほど入りずらいような気がします。。

上の子は5歳になるので
割と入れるかもと思ってるのですが下の子産んで働きたいし
下の子も保育園入れたら良いのですが…(^^;;

ネコ先輩

私も今埼玉の実家に住んでいて、産後に神奈川(小田原近いです)に引っ越します(^o^)

産後の引っ越しは大変かなと思うんですが、ハイリスク妊婦の為無理ができず今は実家です(^o^;)

何かあったときの事を考えると、地元の病院の方が安心だと思います。

S.K♥︎

コメント
ありがとうございます✨

わー同じような境遇の方が
また居て嬉しい❤️

まー地元の方が精神的
楽ですよね(*´˘`*)

でも上の子居るしなーとか色々考えてしまいます(^^;;

何が1番いい答えなのか
わかんなくて˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

ゆいゆう

0才児の途中入園は厳しかったです。私が応募した時は定員1に対して20でした。
結局家計が苦しくなってしばらくは実家に戻って来ています。
働く場所としてはたくさんありますがね。

S.K♥︎

ですよねー!赤ちゃんだと
入園するの大変みたいですね、どこの地域も…

上の子の赤ちゃんの時も
やはり入れず無認可とか
家庭保育室
利用してました(^^;;

少子化の中
子供産んでるのにもっと子育てしやすい環境にならないもんですかねー˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

ゆいゆう

いい環境で産めるのがいちばんですね。体にも気をつけないとならないですからまだ時間ありますしゆっくり選んで選択してみてくださいね。

S.K♥︎


ありがとうございます✨
お互い子育て
頑張りましょうね(*´˘`*)
ママリでコメントくれる方
みなさん優しくて本当
精神的に救われます!