※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

友達の彼氏からお金を借りられた女性が、彼氏の問題に困惑しています。友達の彼氏が借金トラブルを引き起こしており、別れさせたいが方法がわからないと相談しています。友達の親と直接話すことを考えています。

友達からお金貸して欲しいと言われました。

携帯代がないとのことなので、
それを一緒に払いに行くことにしました。

それもきちんと返すとのことで、もし返してもらえなかったら実家に行って話してもいいという条件で

今回、私に言ってきたのは実家に言うと帰ってこいと言われるのが確実だからとのことで借金があることやお金がないことは実家の親は全く知らないです。

彼氏の借金と、給料が下がったのが原因らしいです。

ただ話しを聞けば聞くほど本当に友達の彼氏がクズすぎて…
同棲していて、友達は結婚するとか言ってて、、

今回の足りなくなったのも全部彼氏のせいなのに

完全に負のループに入ってて見ててかわいそうなので、どうにかして別れさせたいのですが私にはなにもできないですかね?😭

高校からの友達で、親友ほどではないけど
なんでも言える数少ない友達の1人です。

お金の貸し借りは絶対やめた方がいいのは分かってます、次またあった時は友達の親と仲がいいので実家に行って直接話そうと思っています。

恋に盲目なのはわかります、私もクズな男の人ほど魅力的に思えていたタイプなので…

ただこのまま結婚しても絶対また借金地獄です。

縁を切る、見守る以外でなにか方法はないのでしょうか?

コメント

ミク

友達の実家へ報告する!!

はるひ

残念ですが、いい年した大人の行動を変えさせる方法はないです…

酷い言い方ですが、。さんとの友情より彼氏を取ったんですよ。お金を借りにくるっていうのはそういうことだと思います、それで破綻しても、最悪失ってもいい相手、と思われているってことです。
実際返すのに困っても、実家には黙っていてくれそう、とも思われているかもしれませんね。

それだけ入れ込んでいる相手と別れさせようとしたら、拗れるだろうし、恨まれる可能性すらもあります。

恨まれるの覚悟で実家へ報告する、もアリですが、今後の縁がどうなるかはわかりませんね。

大切なご友人とのこと、今後お金は貸さず、相談に乗るだけに留めて、ご友人が自ら彼氏と離れようとした時に力を貸してあげるのがいいんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

どうクズなのかは分かりませんが、ご友人は彼のことが大好きなんでしょうか?大好き大好きっていう感じなら外野が説得しても難しいかもなぁとは思います。“恋は盲目”とはよく言ったものです。

このまま結婚すると借金地獄とあるので、ここを彼女に分かってもらうのが良いかなと思います。
「もう次はお金貸せないよ。それぞれみんな家庭があって生活があるんだから、いくら友人でも限度がある。お金の貸し借りは信用を失いかねないし、私はあなたとこの先も仲良くいたいからこの間きり。どうしても…なら身内(親)に頼んで」
と私なら言います。
あとは彼のクズエピソードを聞いた際に「それはどうなの?」や「それは大丈夫?」などクズ具合を再確認させるような声かけくらいでしょうか。
それで「やっぱり彼おかしいよな」って思ってもらうか。

34

お金の貸し借りは絶対にやめたがいいのは分かっているのなら
やめた方がいいと私は思います。
友人を助けたい気持ちは分かりますがお金の貸し借りだけは絶対に進めません。
あげる気持ちならいいと思いますよ。

ミニみに

私なら関係が壊れる覚悟で別れるよう説得します!
それでも別れないなら二度とお金も貸さないし助けない、実家にも連絡すると伝えます。

空色のーと

私なら、次にお金貸してって言ったら、断るくらいにしときますね☺️

言ってもどうせ伝わらないので、本人が痛い目見て、現実に引き戻すのが1番かと💦

ママリ*

私ならお金貸さないで、
実家に帰る方向にしますね…。

もう、貸してしまってるみたいなので遅いですが💦

金の切れ目が縁の切れ目です。
お友達のと主様のために貸さないほうがいいかなとも思います…💦
私もダメダメ女なときに彼氏に貸しちゃって…結構後悔してます。
まだお友達がご夫婦でないのならば、彼氏の借金を共有してるのも彼女に抱えさせてるのもおかしな話だとも思います。
こんな時期ですし、自分の給料が下がって払えないぶんの理由には助けてあげてもいいと思いますが彼氏の借金が理由になってくるとまた話が別だと思うので…。
質問の答えになってなくてすみません…🥲

はじめてのママリ🔰

お金を貸さないことだと思います。
貸さなければ実家に言うしか無くなる感じなんですよね?
あとは身内で何とかして貰うのが良いかと思います。
別れた方が身のためだという話くらいはしてもOKだと思います。