※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
産婦人科・小児科

クループ症候群でお子さんが咳き込んでいます。熱もあり、大きい病院で検査を受けました。クループの咳は夕方から夜間にひどくなります。風邪を引くと再発しやすいです。

お子さんがクループ症候群になった方教えたください。
先週の木曜日からの発熱、咳でクループと診断がついています🥲
日曜日に熱が下がったと思ったらまた夜に熱が上がり月曜日にかかりつけで点滴と血液検査をしました。

レントゲンがないクリニックなので翌日に血液検査の結果を持ち大きい病院に行きました💦

レントゲンを取り気管支の炎症っぽいのはあるが肺炎ではなく風邪をこじらせたということでした。
熱も昨日から下がっています😊
検査などは特に異常なかったのですが、当初はケンケンの咳で先生から咳も変わっていくよと言われその通り日曜日くらいから痰がらみの咳になりました。
一度咳き込むと止まらない感じで先ほどの夕方からまたケンケンの咳を2分以上してかわいそうです😢
薬はもらっています。

①クループってどのくらい苦しそうな咳が続きますか?
特に夕方から夜間の授乳中に咳き込んでしまいます。
②クループって一度なると風邪を引くたびになりやすいと聞きましたがどうでしたか?

熱が出てから笑顔を見ていません苦笑🥲

コメント

K.A.A.T

1→2~3日でオットセイみたいな咳はおさまりました🙋‍♀️
特に夕方や朝方出ると言われました!!
2→娘は風邪の度にクループっぽい咳になり軽いクループって言われます💦

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    クループの咳苦しそうでかわいそうですよね😢
    小児科の先生に風邪のたびにクループなるかもねと言われビビっています💦

• 8月3日
ぷっちん

今クループ真っ只中です😵‍💫

下の子が5月にクループで入院してますが、苦しそうなのは2.3日で治りました。でも咳はしばらく続いて1ヶ月経った頃にようやく出なくなりました!
今も昨日の夜間に酷くなって救急に行き、吸入とステロイドの薬をもらってのみました。
今日1日様子見てましたが、風邪症状も出てきたのでまたかかりつけに行く予定です。

何度も繰り返します😭まだ7ヶ月なのに2回もクループになって、先月は肺炎で入院もしてかわいそうになります😭

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    2.3日目かなりしんどそうですよね💦
    薬もらっていますがまだ小さいので弱い薬なようで、、。
    4ヶ月でクループになったということは今後の風邪でまたなりそうやなぁと、、。
    ぷっちんさんのお子さんも早く良くなりますように🙏

• 8月4日