※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お金・保険

神奈川県在住の方へ質問です。家族がコロナ陽性で全員保険金請求したい場合の手順を教えてください。

神奈川県在住の方に質問です。
昨日コロナ陽性になり、病院からは「家族も症状がでたらみなし陽性になります。その際家族も保険会社へ保険金請求できます。」との事でした。実際家族全員全滅です。。

詳しく聞かなかったのですが、同じような方で家族がみなし陽性になって保険会社へ請求できた方、手順を教えて下さい。お願い致します。

コメント

(^^)

みなし陽性でも病院から保健所に書類が送られるので普通の陽性者と一緒でしたよ😊

うちの地域では自宅待機が終わったら療養証明書発行の手続きをして届いたら保険会社に提出する感じです👌

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    神奈川在住の方でしょうか?
    みなし陽性の場合検査した病院に電話すればよいのでしょうか?

• 8月3日
  • (^^)

(^^)

神奈川県です😊
    はい、うちは息子達が検査した病院に電話したらもうみなし陽性なのでこちらで手続きしときますって言われました❗️

• 8月3日
  • みやび

みやび

ありがとうございます😊
    明日早速病院に電話してみます!
    保健所から自宅に書類が届くのでしょうか?

• 8月3日
  • (^^)

(^^)

自宅療養が終わって自分で療養証明書の手続きをすれば自宅に届くと思います❗️

神奈川県 しおり で検索してみてください👌

• 8月3日
  • みやび

みやび

詳しく教えて頂きありがとうございます!!

• 8月3日