※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が昼寝をせず、日中は抱っこしないと寝ない状況。15分で起きることも。どうすれば昼寝ができるようになるでしょうか?

生後2ヶ月の娘が全然昼寝をしてくれません。

1日のスケジュールは
9時 起床
10時 散歩&買い物
19時半 お風呂→授乳→寝かしつけ
20時半 就寝
2時 授乳
5時 授乳

大体こんな感じです。
睡眠時間は約12時間前後です。

日中は抱っこしないと寝てくれません。
寝たと思ってハイローラックにおいても
15分くらいで起きてきます。

そんな時期なんですかね??
どうしたら昼寝もしっかりしてくれるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は細切れで1日1.2時間昼寝をしてくれればいい方でした。
抱っこでしか寝ませんでした💦
寝る子もいれば寝ない子もいるので時期もあるかもしれないですし、娘みたいに昼寝をあまりしない子なのかもしれないですね🥲

アドバイスにならず申し訳ないです

s

うちも抱っこでねんねが好きです😂最近はスワドルアップ着せてリビングに寝かせてます。

1人目も抱っこじゃないと寝ないこでちゃんとお昼寝できるようになったのは1歳前後でした😅

ママリ

ちょうど生後2ヶ月を過ぎた頃に抱っこしてればまとまって寝てくれるけど置いたら10分程で起きてしまって困っていたのですが、明るいリビングでお昼寝させていたため、試しにお昼寝のときも遮光カーテンを閉めて暗くした寝室で寝かせるようにしたらおろしてもそのまま寝てくれるようになりました!

2ヶ月なったばかりです!
昼寝全くしてくれませんでしたが、なぜか昨日から少し寝て起きてというのを繰り返してます!日中の長時間抱っこキツイですよね💦