※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

コロナウイルスの陰性証明書について現在コロナウイルスにかかっており…

コロナウイルスの陰性証明書について

現在コロナウイルスにかかっており、家族みんな保育園や仕事をお休みしています。
保健所からメールで6日に自宅療養解除のお知らせが来たので8日から出勤できると会社に連絡すると、陰性証明書を家族全員分提出して欲しいと言われました。

PCR検査は、自宅療養期間(10日間)がおわってすぐ陰性の反応は出るのでしょうか??

また、上記のような理由で検査をする場合実費になりますよね?😫

コメント

ままり

身内がコロナになり、自宅療養解除の際市販の郵送で送るタイプのPCRしてましたが陽性出てました。
結構ウイルスの死骸に反応してしばらく陽性出るみたいですね💦
その時保健所の人にも死骸に反応して陽性でるから気にしずに自宅療養は解除していいと言われてましたよ!💦

Fy

去年の話ですが
実家の弟がコロナになり
療養明けに会社が検査してくれって言ってきたので受けたらまだ陽性でした🤔
しばらくは出るって言われたみたいです。
でも保健所に確認して大丈夫とのことで普通に出勤してましたよ😊