※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で元いた会社に復帰できず、異動先は全くの未知。給料は同じだが、転職すると下がり、保育園も影響。復帰するか迷っている。

みなさんでしたらどうするか教えてください🙇‍♀️

今育休中なのですが、同じ会社に復帰は出来ますが、
元いたところで働けないことが決まりました。
会社都合のことなので育休は復帰大前提!という
ご批判はおやめください🙇‍♀️

今まで長いこと勤めてきましたが、

全く別の場所に異動になり、
知り合いもゼロ、仕事内容もガラッと変わります。
仕事も覚え直し、理念だけが共通くらいです。
お給料と変わらないのは勤務時間だけになります。

それでも転職するとお給料は下がるし、
保育園も育休復帰で点数上げてるので
そこに復帰しないとなると絶対に落ちます。

みなさんでしたらそのまま復帰されますか?😩
少し復帰して辞める、というのは
市のルールで半年は勤務してくださいとのことです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は復帰しますね!
異動先がよっぽど評判が悪いならちょっと躊躇しますが心機一転頑張ろう!と思います!
だめなら転職しようくらいの気持ちで😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはりそうですよねー!
    半年は勤務と言われてますが本当に無理になったら診断書でも書いてもらってやめたらさすがに市役所も認めてくれますよね。笑笑 

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもただそこの店舗に配属なるかも分からなくて😂死ぬほど遠いとこになる可能性もあるんですwそうなったらもう諦めますがw

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくないのですが無理なら勝手に転職して勤務先変わりましたー!じゃだめなんですかね😂

    普通に通勤できない距離なら仕方ないですよね💦
    そこは会社がちゃんと考慮してよですね💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよーー😩
    考慮が足りない場所になったら申立書?書いて出せばいいらしいんですが、半年勤務しないと退園!と言われたのでちょっと理不尽じゃない?って思いました。笑

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

育休明けに、違うところで復帰してもうすぐ2年です。

私の場合は、復帰した場所なはじめにいたところに戻されたパターンなのでまた違うかもですが😓

給料や待遇は下げられ、

元は色々あって私から異動希望出してでたとこに戻ったので迷いましたが、コロナ真っ只中で身動きも何もとれなかったので、受け入れて復帰しました。

もうすぐ時短勤務も終わり、3歳にもなり、落ち着いてもきたので、来年からぼちぼち転職活動する予定です😓

一旦は復帰された方が良いかと思われます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり小さいうちは融通の効くところに居た方がいいですかねー😩💦
    勝手が違うのでどうなるか分かりませんが、、
    半年勤続不可能でいざとなったら色々人事に訴えかけて保育園退園ならないようにしてもらって退職したらいいですよね、、笑

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    融通効くが正直1番かと思います😓
    そうですね!私も最初半年ぐらいで子供多少熱とか落ちついたらと思ってました。

    もうなんだかんだ2年近いですが😓

    今の会社で部署異動経験してますが、同じ会社でも勝手が違うとやはり異なってくるので様子見られた方が良いです。

    いざとなったら退職です。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、!
    うちも全然違う内容になるのですが、同じ勤務内容で異動だと通勤時間がものすごいので、そちらの都合でそこに異動するので…
    半年くらい頑張って無理なら辞める流れにしていきます😢
    ありがとうございます!!

    • 8月4日