※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休暇明け、子供が休みがち。会社から仕事辞めるよう言われ、ストレスでノイローゼ。家庭に入るか悩んでいます。

育児休暇から復帰して、下の子が保育園で濃厚接触や、ねつや入院して沢山休みすぎてます。会社から更に上の人から下の子のがしっかりするまで、仕事辞めて家庭に入るならといわれたのですが、休みたくてやすんでるわけでもないし、正社員で働いてるんですが、正社員でしょ?みたいにいわれて、じゃパートならいいのか?て思いました。仕事辞めたら保育園辞め無いといけないし、でも子供たちは保育園すきだからさすがにそれは可愛そうで、かといってずっと熱だしたりするわけやないし、持病月一回みせてるけど、今のところいいし、家にいるからてつよくなるわけないですよね?さらにストレスがたまりノイローゼです。ドウシタラいいのか(泣)旦那は、家庭に入るとか、会社がいうのがおかしいといってました。

コメント

私も同じ感じでしたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も言われた会社で働いてますか?

• 8月3日

退会ユーザー

働いてません!やめましたよ〜!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたんですね(_ _)言われてどのくらいでやめました?

• 8月3日

退会ユーザー

あ、ちなみにパートですが言われました!
    言われて次の日に今月いっぱいでやめさせてもらいますと言って新しい職場探してやめました

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっそう首にしてくれたら、失業保険すぐ入るからそうしてほしいです(_ _)

• 8月3日

退会ユーザー

最近はあんま会社の方から首ってのができないらしいですね💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?首になるまでいようかと思いました。だって、働いて7年目なんですよ。

• 8月3日

退会ユーザー

会社によるかもしれませんが、今の会社の上司が言ってましたよ。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか(泣)
    そう言ってる人は、経営者じゃないのでそういうこということはおかしいすよね?

• 8月3日
COCOA

まぁパートの方が休みやすいのは確かです。
何故子育て世代が正社員を諦めるかは、正社員と比較して子供の事優先考えやすいってのが一番なので。
家にいるから強くなる訳ではないけど、仕事休みやすくなるって意味で言ってるんじゃないですかね?
無論子育てしながら仕事両立出来る事が一番の理想の社会ではありますが、ノイローゼになるほどなら、仕事辞めるまでいかなくても、パート扱いにして貰うとかは無理ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回辞めて、家庭に入るなら?みたいに言われました。
    今の会社7年目なんですよね、辞めるならボーナスもらって辞めたくて(泣)今まで安い給料で働いてきたので(泣)

• 8月3日
  • COCOA

COCOA

一回辞めるなんてそんな勿体無い事は少なくともしたくないですよね😅
    退職金も変わってきますし、それなら二度と戻らないよって思っちゃいます、
    ボーナスは冬のボーナスまで待ちたいって事ですかね?
    それは全然ありだと思いますよ、会社には、出来るだけ主人と交代で休みますのでもう暫く続けますって言っておいて、気長に次の職を探してみてはどうでしょう?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで働いて冬のボーナスもらわないで辞めるのて、かなしすぎます(泣)
    だんなには、保育園から連絡あったなら迎えに協力してはいいました(^o^)コロナで保育園休みは仕方ないかと思うので、それ以外はどうにか頑張ってしてみます(^o^)
    今の会社は、給料安いわりには仕事の量おおいし、日曜日出勤だから、日曜日休みのとこを探します(^o^)

• 8月3日
もあきゅん

正社員とパートなら確かにパートのほうが休みやすいかもしれませんね💦仕事内容とか職業にもよりますが。
私も子どもの保育園は悩みました。辞めさせたくないし辞めたら上の子は次見つからないと思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人とも一緒の保育園に行ってて、友達ともなかよくしてて、下の子も慣れて楽しく行ってるので、辞めさせるのは可愛そうで(泣)

• 8月3日
  • もあきゅん

もあきゅん

もし、辞めるのであれば先に
    面接に行きたい会社を何個か
    見つけてからにします!
    そして仕事やめて求職中にして
    2~3ヶ月で意地でも職につきます!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めてすぐ見つければいいですかね?

• 8月3日
  • もあきゅん

もあきゅん

自治体によって求職活動中に
    預けられる期間が決まってるので
    よく調べてからがいいと思います。
    ただ子どもがいるとなかなか
    雇ってもらえないので子どものために
    好きでもない仕事につく可能性も
    ありますが💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探してみます(^o^)
    理解のある会社に😥

• 8月3日