※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにえみ
子育て・グッズ

マグ使い始めた時期と練習方法について相談です。初めて挑戦したけど、苦しそうで飲ませ方がわからない。完全母乳でスパウトから始めたけど、どうしたらいいか教えて欲しいです。

みなさん、いつからマグ使いはじめましたか?
昨日初めて挑戦してみたんですが、凄く苦そうな顔して飲みません💧むしろちゃんと飲めてるかもわかりません💧ちなみにうちは完全母乳で乳首拒否なのでスパウトから初めました!どうやって飲ませる練習したらいいかも教えて欲しいです♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

コメント

もちもち

離乳食と同時にスタートして、コップでマグという商品を使ったら1週間でコツを覚えてストローマグ使えるようになりました( ^ω^ )
スパウトは使うことなく、今はコップ飲みの練習中です♡

• たにえみ

たにえみ

調べてみましたが吸わなくても押せば出るので良さそうですね☆スパウトはもったいないけど、それの購入検討してみたいと思います、回答ありがとうございます♡

• 12月6日

4ヶ月から練習しましたがスパウトでは飲んでくれずストローで飲むようになりました!
リッチェルのいきなりストロー使ってます!
押せば中身でてくるのでストローくわえたら押してを繰り返したら吸ってくれるようになりました(^o^)

• たにえみ

たにえみ

これも調べてみましたがコップでマグと同じような感じですかね?スパウトじゃなくてこっちを購入すれば良かったです(;´Д`A ```回答ありがとうございます♡

• 12月6日