※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
子育て・グッズ

お子様についての情報を教えてください。

年中さんのこどもをおもちのみなさん。
お子様はどんな感じですか?

友達関係
性格
反抗度
好きな遊び
学習面
困っていること
など教えてほしいです!

コメント

まころ

・毎日幼稚園でお友達と遊んだのを教えてくれます
・元気っ子でまだまだ甘えん坊
・口答えがすごいです(笑)
・おままごとやパズル
・数字が読み書きできるようになった
・下の子(弟)にいじわるばかり

年中の女の子です!😊
口が達者で、私が怒っても言い返してきます😅

ママリ

年中男の子です!

・友達→特定の仲良しな子はいません。年上の人が好きなので、勝手に話しかけてます
・性格→慎重派、こわがりです。
・反抗度→正義感が強すぎて困ります
・好きな遊び→サッカー
・学習面→カタカナと足し算練習中です

困ってるのは、自分ができることをお友達に強要してしまうことです。

はなさお

*特定の好きな友達はいますが誰とでも仲良くなれるタイプ

*大雑把の自由人

*我慢が上の子が同じ年齢の時と比べるとできないです

*LEGO、上の子とマイクラごっこ、お絵描き

*ひらがなは幼稚園で教えてもらって簡単な物なら少し書ける程度です

*都合が悪くなると話を聞かない事と集中力が続かない事です

kitty

年中さんの男の子です👦🏻

お友達→特定の仲良しのお友達の事が大好きで(複数人います)、おうちに帰ってきてからもずーっとそのお友達の話を聞かせてくれます😊

性格→知らない場所や新しいことが大好きです😘
人見知りも全くなく、お外でも色々な方にすぐ話しかけています😂
皆さん優しく応えてくださって、世の中って優しい方が多いなーと息子を通じて感じています🥰

反抗度→普段は優しくて王子様の様ですが、眠たい時はヤバイです!
ずっと『ママ、大嫌い!』と怒っています💦

遊び→ごっこ遊びが1番好きで、私もいつも色々な役をやらされています🤣

学習面→数字・ひらがなと少しのアルファベットは書けるようになって、カタカナも読むことはできます✨

困っている事→とにかく可愛すぎて😍いつかママ離れしちゃうんだろうなーと思うと寂しすぎて、寝顔とか見ながら泣いちゃいます😅

どれみ

⚫︎友達関係は…仲良い子もできて楽しんでるのかな?と思います!
よく男の子にふざけて叩かれたりしてるみたいですが、女子グループで文句言ったりしてるみたいです。

⚫︎社交的かな?って感じです

⚫︎最近はなくなりました

⚫︎ポケモンとか…ですかね◡̈♥︎
あとは逆立ち歩きとかバク転ブームです!

⚫︎2桁➕2桁…58➕19みたいなやつが暗算でできるようになったのと、一年生の漢字も書けるようになってきました!
(ひらがな、カタカナは3歳でマスターしてます)

⚫︎髪型の要求が細かい!朝から…タブレットで髪型探して、指定されます