※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

娘が遊び方を真似せず、作ったものを壊す行動に困っています。これについて何か問題があるでしょうか?

現在1歳5ヶ月になる娘がいます。
最近ブロックのおもちゃをお下がりで頂いたので
家で一緒にこうして遊ぶんだよ〜と見せるのですが
一向にそれを真似するではなく私の作ったものを全てバラバラにします。そして私が作ろうとするのも必死で阻止して来ます。これって何か問題があるのでしょうか😓

コメント

真鞠

息子も最初は壊すの専門でしたよ😁最近ようやく、少し自分で積みたがるようになりましたが、まだ上手くできずよくイラついてます😂

こむぎ

最初はバラバラにしてました!
そのうち自分でくっつけたりして遊ぶようになりました😌
どこかのネットで見ましたが成長の過程で段々と段階を踏むようです!

moon

何かな!?と興味を持ってる証拠かなと😊
初めて目にして触れるおもちゃでどうやって遊ぶものなのか溜めしてるんだと思いますよ😊
阻止してるんじゃなくママが触ってるのを一緒に遊んでるのかなと🤗バラバラにしてるのも子どもなりの今の段階の遊び方だろうと思います😊
一緒に繰り返し遊ぶと真似してくっつけたり外したりしてブロック本来の遊び方ができるようになってきます😊

3-613&7-113

最初は壊す担当ですよね😊下の子は、今はなんとなくブロック組み立てるようになってきました。

あんず

1歳2ヶ月でレゴの大きいやつ壊しまくってたので最初はそうなんだと思います。
今ははめようと必死ですが真っ直ぐならなくのではめれずイライラ格闘してます😂

年子ママ

皆さん回答ありがとうございます🥲

そのうち上手に遊んでくれるようになると思って長い目で見てみます😌