※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を3年後、それ以降に建てようと思ってるのですが、それまで家賃も高い…

家を3年後、それ以降に建てようと思ってるのですが、それまで家賃も高いので私の実家に行こうか迷ってます。
理由は、家賃がとても高いのと、実家が目の前で共働きなので実母の言葉に甘えて毎晩ご飯を食べさせてもらってる、子供のお風呂も入れてもらってます。
旦那は一緒に住むのは渋ってませんが、家電を全て売る、捨てるのはもったいないと言っています。
正直、家賃払うのもカツカツで旦那が転職決まってガッツリ給料も上がるのですが、迷ってます。
自分の実家に旦那含めた家族で一緒に住んでる、同じような方いますか?

コメント

こはね

姉夫婦が家建てるまでの2年間、実家に住んでましたよ!
家電で新しいのは実家に持っていってましたよ!(実家にある古いやつ捨ててました)

レイナ

そんな感じだったことありました。
妊娠後の同居。

冷蔵庫は自分達の寝る部屋に置いてとても便利でした。
洗濯機は夫の実家の物がとてつもなく古かったので入れ替えました。
掃除機も古くてボロボロだったのであげました。
電子レンジもとりあえず部屋に置いてこっそり食べたい物はそれ使ってました。
炊飯器は貧乏な義姉家族に。

テレビは義理の父、義理の母、私達で3台ありました。

同居解消の時に洗濯機とテレビと炊飯器と掃除機を買い直し。
冷蔵庫と電子レンジが10年選手ですが冷蔵庫がダメになる前に買い替えたい!
でもお金ない!